正月ワインをたんまり飲んだので、私のワインの選び方を。
って言っても、ぜーんぜん銘柄なんかわかりません。
ので、コメントを書いてくれてるお店で買います。
選ぶ基準は。。。
フランス以外のヨーロッパ
甘口
白
フルボトルで1000円前半
至って単純(笑)
白の甘口は完全に好みだけです。
飲ん兵衛なのに甘いもの好きなんで。
赤も飲みますが、なんか悪酔いしそうな気が( ̄▽ ̄;)
フランスのワインはいいのはおいしいんだろうけど、
1000円ちょいではハズレも多い気がするので
(しかもあてずっぽうで購入やし)
ドイツのが好きで一番よく飲むけど、イタリアやスペイン、ギリシャなんかのも最近飲みました。
チリとかオーストラリアのはまだ手が出せず。
どうなんですかね?
詳しい方教えてください。
ってな感じで毎回ようは適当に買ってます( ^^)Y☆Y(^^ )
安くて美味しいワインあったら教えてくださーい♪