愛ってなんだろう母親が病気になった時。初めて父親が母親に気持ちを伝えていたのを見た。「死ぬな…お前がおらな…死ぬな…」意識のない母親に泣きながら手を握っていた。散々酷い事をしてきたのに。勝手なものだな。けどこれが愛とか長年連れ添った夫婦なのか。我慢の答えなのかもしれない。だけど。家族に憧れた一歩となった。