母親が病気になった時。

初めて父親が母親に気持ちを伝えていたのを見た。

「死ぬな…お前がおらな…死ぬな…」

意識のない母親に泣きながら手を握っていた。


散々酷い事をしてきたのに。

勝手なものだな。
けどこれが愛とか長年連れ添った夫婦なのか。

我慢の答えなのかもしれない。

だけど。
家族に憧れた一歩となった。