アメ車に乗ると高い? | 横浜universalcustomchoppersのブログ

横浜universalcustomchoppersのブログ

Universal Custom Choppers
東京 世田谷から横浜市港北区に移転
ハーレー、バルカン、ドラッグスター、スティード等
UCCでの日常、カスタム話、ためになる事も有りならない事も有り
暇つぶしにでも見て頂戴ね!

こんばんわ

今日は経理関係の仕事をやりながら作業してましたので

ふと思ったことを書きます。

人生において色々お金がかかる物ですが

毎日、もしくは生活にかかる物は極力抑えつつも

楽しみたい

誰もがそう思いますよね

朝起きて歯ブラシして顔洗って

その歯ブラシも好みあるでしょ

その歯ブラシが安く売ってるとこあったら思わずにやり

こだわりの部分

使わなくていいなら使わない

それもいいですが使いながら楽しみ

そして毎日を充実した物に変えていく

私はその考えです。

人生29200日 80歳まで生きた場合の数字

一日6時間睡眠だと6時間は24時間に対して

1/4 80まで生きていた場合 20年間寝てますw

これは進んでいく時間には

誰もが平等ですから言えることですね

誰に対しても1日24時間です。

最近のCMで思いました

人は生まれた瞬間から空気をシェアしている

まさにその通り

時間も同じですね

その時間を楽しむか否かは

人それぞれの考え方によって変わってくるのですが

店に来るお客さんに必ず言う言葉

バイクに乗らなくても一生困ることは無いが

乗っている人は乗っていない人より人生を得してます。


であります。

持論ですから賛否両論有ります。

で、アメ車って乗るには高いよね?

イメージ的にはお金がかかるよね?

俺的には別にそこまですげーことじゃないし

考えてみれば意外と遠いようで近い物だったりします

原社長 そうですよね?

長い目で見たらそんなにびっくりするほど変わらないと思うんですよね

どの車も

電車とバスがあれば・・・・と言う方には論外ですが

エコカーやなんかはもちろん変わると思いますが・・・

そこに俺的にはエキサイティングかつめっちゃ楽しい

と言う物は有りません。

例えば

3年間車に乗る と例えましょう

そこにかかる税金、ガソリン代、保険 車体金額

他にも維持するには必要なものがありますがそこはどの車も同じ出費だと思いますので省きます。

ここに 100万円のアメ車 
     120万の軽自動車 
     100万の国産などの3000ccクラスがあると
     考えましょう。

あくまで中古車ですね

軽自動車の新車とか考えちゃうとびっくりしちゃうのであくまで

中古車でw

すべての金額は若干アバウトです。

まず税金 アメ車¥88000(V8エンジン5L)

       軽自動車 ¥6000

       国産3ナンバー ¥50000

これをまず3年分 アメ車¥264000
       軽自動車 ¥18000
       国産車 150000

ガソリンは L ¥130 月に200KM走る想定で三年分

アメ車は L 5Km 軽は L 18Km 国産は L 9Km

これを計算すると

アメ車 200KM走るには¥130×40L×3年(36)=¥187200

軽自動車 200KMには ¥130×11L×3年= ¥51480

国産車 200KMには ¥130×22L×3年= ¥102960

これに自動車保険 カマロは¥55000でした

軽自動車は調べたところ30歳以上でおよそ¥35000ぐらい

3ナンバーもさほどアメ車と変わり無いと判断¥50000

保険料は会社によって違うと思いますので鵜呑みにしないで下さいねw

今まで計算してきた物を計算すると

アメ車 100万円+税264000+ガソリン¥187200+保険¥55000

¥1506200

軽自動車 120万円+税金¥18000+ガソリン¥51480+保険¥35000

¥1304480

3ナンバー国産 100万円+税金¥150000+保険¥50000

¥1302960

車を所持するとかかってくる大体のお金が分かってきましたね

このかかってくるお金とにらめっこして

どうするか?どう楽しむか?を考えるわけですね

走れば走るほどにガソリン代金は増えますが三年乗るというスパンで考えるとこんな程度です。

20万円は大きいです

でもその20万円以上の価値があると思ったときに俺的にはアメ車という選択

まさに金額以上のプライスレス



↑どんな車買ってもこれは無いかw

しかし、気に入らない物には¥1も払いたくは無いw

と言うより気に入った物に自分が稼いだお金を使いたい

対象は若干金額低めののアメ車かもしれませんが

そのくらいで楽しめるアメ車は沢山有ります。

http://www.able1.jp/
 
コンディション維持にお金がかかる?

専門店やきちんとしたお店で購入すれば保障も有りますしさほど変わりません

エコも環境も大事なことなのでないがしろには出来ません。

しかし、私が言いたいのはもっと人生を楽しく

一つ一つの毎日遭遇するであろう出来事にスパイスを

スマホを習いに行く年配の方をテレビで見て

ほっこりしますね

何でも楽しむ好奇心とその姿勢

その一つに車やオートバイがあってもいいのではないかと思うだけ

最初に言ったお金のずっとかかりそうな物は極力抑えつつも楽しむ

その提案をしてみただけですよ

体を壊すかもしれないが上手さと値段とこだわりで

俺のタバコはゴールデンバット

この時代に20本入り¥200@フィルターは付いてないぜw

ワイルドだろ~?

だって お父さんや彼氏がアメ車で迎えに来たらかっこいいじゃん?www

でわっ!