スペイン旅行記 71 カサ・ビセンス | 大阪北摂を拠点とする建築写真家のフォトブック

大阪北摂を拠点とする建築写真家のフォトブック

家を建てたら記念に残そう
世界に一つだけの「マイホームアルバム」
暮らしが伝わる竣工写真を撮影し世界で一つのフォトアルバムを作成している写真家です。http://asantephoto.com
仕事の事、趣味、日常を綴っています。




カサ・ミラとカサ・バトリョを観て


次に地下鉄に乗って移動。






なんて駅だったか忘れましたが


目的地の最寄駅に着きました。






地上に出て


暑かったのでコンビニでアイスクリーム2つ購入。






アイスを食べながら進みます。







途中にあった小さな教会の


趣のある扉。



ビルの間にひっそりとこの教会はありました。








そのまま地図を見ながら進みます。



しばらくすると見えてきました。







ガウディがまだ若かりしときに手掛けた作品の


カサ・ビセンス。


着工時、御年31歳。





ミラやバトリョとは雰囲気は違いますね。



どちらかというと


カタルーニャ音楽堂と同じニオイがします。







しかし、





塀の装飾が凄い。


この辺はガウディ作品のニオイがプンプンします。


















チェスができそうな壁面。


さすがはタイル屋さん社長の為に建てられた住居。





ちなみにここも世界遺産。





ここの最寄駅の名前、


なんだったかなぁ。









つづく




家を建てたら記念に残そう

世界に一つだけのマイホームアルバム


関西を中心に住宅写真・建築写真のフォトアルバム(写真集)を制作いたします。出張撮影・ データ修正・アルバム製本を充実の内容、安心の低価格で承ります。


お気軽にアサンテ・フォト にご連絡ください