スペイン旅行記 66 サグラダファミリア塔の中 | 大阪北摂を拠点とする建築写真家のフォトブック

大阪北摂を拠点とする建築写真家のフォトブック

家を建てたら記念に残そう
世界に一つだけの「マイホームアルバム」
暮らしが伝わる竣工写真を撮影し世界で一つのフォトアルバムを作成している写真家です。http://asantephoto.com
仕事の事、趣味、日常を綴っています。



ダチョウの顔のようにも見える彫刻。






これって外から見てどこあたりのパーツだろうか。


















こんな感じの階段を下に、下に。










たまに落書きが書いてあるのがとても残念。


一気にいやな気分になってしまう。




世界中の言語で書かれていたと思う。


少し前に日本の神社やお寺でオイルがまかれていた事件があったけど、


それと同罪じゃないだろうか。












気分をとりなおして、


ブログをかこう。











誰かのサングラス(片目レンズ無)。

















現在ももちろん工事中のサグラダファミリア。


ちらっと、バルセロナの匠を見ることができます。





自分たちがサグラダファミリアを作っている、


って気持ちはいったいどんなものなんだろうか。





完成した時は本当にうれしいだろうな。








現在も工事進行形のサグラダファミリアで


毎日毎日世界中からの観光客を迎え入れて、


いろいろと工事に制約があり大変そうです。


しかしそのおかげで私も含め世界の人が


この素晴らしい教会を(内部も)見ることができる。


あっぱれなことです。














とても有名ならせん階段。



見下ろしていると


いろいろなところから手が出てきたり、


カメラが出てきたり、


見上げる顔がでてきたりしておもしろい。















これ、らせん階段を見上げたところの写真です。


見下ろしたところの写真はいろいろな書物で紹介されているけど、


見上げたところは初めて見ました。
















地上まで下りてきたら目が回ってきたような感じになりました。





しかし、塔の中もすごかった。




生誕のファザード側の4本の塔それぞれが


こんな感じなんだろうか…。









つづく




家を建てたら記念に残そう

世界に一つだけのマイホームアルバム


関西を中心に住宅写真・建築写真のフォトアルバム(写真集)を制作いたします。出張撮影・ データ修正・アルバム製本を充実の内容、安心の低価格で承ります。


新築・リフォーム記念の竣工写真のみではなく

日々のなにげない暖かな生活、

近所の公園で遊ぶ、かわいいわが子、

誕生日のパーティー、

七五三 etc・・・


などの「二度とは訪れない大切な瞬間」の出張撮影も安心の低価格で承ります。

お気軽にアサンテ・フォト にご連絡ください