こんばんは!エリーですv(^-^)v

今日はかわいいモルモット




・・・を食べるお話です(´・ω・`)


コロンビアのパストという街で、

「クイフェスティバル」に遭遇しました。

「クイ(Cuy)」というのは、テンジクネズミ科の動物で、モルモットの仲間です。
P1010271.jpg




南アメリカのアンデス地域が原産で、食用として家畜化されています。ペルー、エクアドル、コロンビアでは伝統料理として特別な日に食べられています。



P1010275.jpg



クイやうさぎが売られています。
P1010268.jpg

でっぷりとしたウサギ。食べ頃ですね。
P1010270.jpg




30以上もの露店が、こぞってクイを串刺しにし、炭火焼にしています。
P1010276.jpg

P1010280.jpg


うさぎも。
P1010286.jpg




ひたすら、ぐるぐる、ぐるぐると手動で回します。

P1010291.jpg




焼けるまでに結構時間かかりそうなので、2時間くらいはぐるぐるするのではないでしょうか。
P1010288.jpg

P1010289.jpg






4分の1のクイ肉で、7000ペソ(379円)。一匹丸ごとだと、1300円くらいでした。芋とポップコーン付き。
P1010292.jpg

友達がオーダーしたので一口かじらせてもらいましたが、味は普通にローストチキン的?ただ皮が噛みごたえがあって、私は好きではないです(^^;)小さくて、骨もいっぱいだし、食べるとこが少ないです。



基本肉はあまり食べないので、ぐるぐる焼かれているクイを見ていたら、気持ち悪くなってきて、食欲を失いました(+_+)




他にも食べるものは色々と売っているので、食べ歩きの楽しい、小規模なフェスティバルでした。
P1010281.jpg

イチゴとクリーム。54円(*´∀`)
P1070295.jpg

トウモロコシをつぶして、ハムやチーズを混ぜて焼いたもの。いもモチ的な食感。
P1010282.jpg



色んなものをちょこちょこ食べるのって大好き(*´∀`)♪コロンビアの変わり種フェスティバルでした☆



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

◆イマジンプラス社長笹川祐子の「感謝ブログ」はこちら 音譜

◆就活専門家、笹川祐子の就活ブログはこちら 音譜


電子書籍発売中です! 

同僚は外国人: ~行動の裏にある「ナゼ?」を知る~/イマジンネクスト
¥300
Amazon.co.jp