直立歩行できるまで体重と歩数の記録なし

お通じ 毎日あり(下剤のおk以下同文)

 

23日

 

ボケボケの写真で済まない。

横になりながらだとなかなかうまく撮れません。

ベジタリアンパテは、2種類それぞれほんの少しだけ。

 

 

昨日クライアントさんから届いたお花

 

ベッドから撮っているので、いろいろ残念なアングルになりました。

 

お肉のパイ、ブロッコリー、

写真を忘れて夕飯の内容もついでに忘れてしまった。

 

この日は、突然頭痛がひどくなり

気分も悪くなって心配したのですが、

どうやら変な体制で仕事や事故の連絡などしていたせいのようでした。

(気持ち悪いのは胃が悪いからのようです)

午後過ぎからすっぱりと仕事を諦め、

ネトフリを見たりしておりました。

寝てるだけって飽きるなあ。

でもおかげさまで痛みはほぼとれました。

 

24日

お通じあり(下剤)

まだ腸が完全には動いていません。

あちこち修復する必要があるからなー。

忍耐忍耐。

(気が短いので結構辛い)

 

ベジタリアンパテとかムートのパン2枚

(写真なし)

すこし食欲出てきました。

 

 

 

25日

朝 

 

 

カムートのパスタ、ズッキーニ蒸し

 

夕飯前に空腹感が出てきました。

嬉しい…笑い泣き

もともと野生児で、

病気も怪我も大きなものはしたことがなく、

アレルギーさえ(蜂をのぞいて)なく、

入院したのは出産の時だけなので、

体の調子が戻ってきてくれると

本当に元気100倍になります。

 

土曜日の午後はオットが近くの高級スーパー(フランス人経営)に

手作りのお惣菜などなど買い出しに行ってくれました。

日曜日はオットと子供が義母と共に

少し遠くのイタリア食材店まで

買い出しに行ってくれました。

 

26日

 

デーツ1個

 

昼(3時過ぎ)

ご飯とトスカーナ風スープの雑炊

 

自家製バーガー、中華風ごま団子

 

病院に行って、

骨の専門医と面談してきました。

とても時間がかかったし

(予約時間8時半で終わったのが午後3時過ぎ)

いろいろトラブルはあったものの、

結果良好だということで、

晴れて床上げとなりました。ウレシー

ずっと夫と子供に頼りきりだったので、

ほんの少しでも自分で自分の面倒を見られるのが嬉しいです。

1ヶ月後にもう一度行って、

その時何もなければ松葉杖なしになるかも。

 

X線写真見たのですが、

骨盤、いくつかある日々のうち結構割れ目がバッキリ行っているのがあります。

それも一つではない。

医学上はこれは「骨折」ではなく「ヒビ」で、

割れ目がずれていないので「軽症」なのだとか。

自分の想像とあまりに違っていたので驚きました。

「ほんのちょっとひびが入っている」

といわれたので、

裂け目のようなものかと思っていた。

専門知らないと変な想像しますね。

 

昨晩はなぜか寝付けず、

だから病院にいる間終始眠かったし、

ご飯も食べず待たされたので、

(とはいえ相変わらず食欲はあまりない)

同伴してくれたオットともども

帰ってそこにあるものを合わせて食べ、

ちょっとお昼寝…と思いましたが、

それでも寝付けない。

 

痛みもだいぶおさまってきました。

鈍い痛みは残りますが、

今日から薬をすこーしだけ減らしています。

早く薬終われるといいなー。