ぼちぼち記録をとっています。

細かいことも書いているので、

読み飛ばしてください。

 

体重は直立歩行ができるまでおやすみ(人類の曙の前のようだ)

歩数は、連日ゼロを更新中

(松葉杖でトイレとベッドの往復のみ)

 

お通じ

21日まで清々しいほど便意がありませんでした。

21日 

1週間以上経って、満を持してうさぎ様のものがほんの一つ 

でも下剤のおかげでしょう。

22日

やっと普通に出ました。滞留していたせいかちょっと多め。

でも下剤の以下同文

 

19日

トスカーナ風スープ(豆と野菜のトマトスープです)

 

 

 

Zoomで仕事。

今週は仕事休みなんですが、

各所との報告や連絡でけっこう時間が潰れます。

安静にするのってつまらない。

 

20日

レンズ豆スープ

 

 

 

午後お医者さん。

うっちゃん地方のシステムに入れてもらうために、

半日かけて診察に行ってきました。

後10日くらいの間に、骨の専門医から連絡があるそうです。

 

21日

夜中胃が痛くて眠れない。

強い薬で胃がやられてしまったのと、

便秘が考えられますが、なんだろう…。

 

トスカーナ風スープ、器がばっちいのは、

電子レンジにかけてそのまま供されたからです。

仕事に加えて家事と私の世話を一手に引き受けてくれているオット。

子供もやろうとはしてくれますが、

まだまだですねー。

 

オットが仕事で外出したので、

象印のサーモスのお弁当にごはんと大根を入れておいてくれました。

お魚半分残しました。

大根多かったか。

 

パスタはレンズ豆製。

寝たまま写真を撮るから、色々ずれてて申し訳ない。

食欲なくて無理やり食べました。

 

22日

 

カムートのパン、パテ各種(それぞれほんの少しだけ)

クラッカーは食べませんでした。

 

小さい方のお魚(サーディン?)は

2本お残し

 

あんまり食欲なくて、

生大根以外は全て半分残し。(大根はなぜか美味しかった。)

お肉は4分の1くらい食べたかな。

 

痛みでよく眠れず、起きても眠い。

食欲ないけど、最低限は食べないとですね。

 

病院で処方された下剤(一番弱い種類らしい)を二日飲んで、

やっと便秘解消。

事故直後に処方されたお薬は、

便秘必須なので下剤も必要だったらしい。

完全にとはいきませんが、

だいぶスッキリしました。

腸の下部がなんとなくまだ動いていないような感覚がありますが、

少しずつ動いているのを感じます。

どこも少しずつ回復しているなあ。

 

お医者さんに便秘のことを話したら、

事故と24時間以上のまず食わず、

それから今までと違うルーティンを

1週間以上していれば、

体がびっくりして止まっている可能性もあると言われました。

なんだかあけみさんが言いそう、と思いました。

 

がぶ飲み、やっと調子出てきました。

家族に持ってきてもらうので、

お茶を10分ごとというわけにはいかず、

サーモスのポットに2本、白湯を差し入れてもらいます。

投薬のせいで水分が余計に必要なのか、

いくら飲んでも唇が乾いていて、

ある程度白湯をのむとなぜか暑くなります。

昨日から毎日6リットルくらい飲んでる?

なんか飲めちゃうんですが、病気?←ケガでしょってツッコミ待ってます。

 

痛みが少し引いてきたので、

お薬の量減らしてみています。

そうしたら、一回飲み忘れ、

あっという間にぐったりしてしまいました。

 

クライアントさんからお見舞いのお花が届き、

驚くやら嬉しいやら。

今回の事故では、ブロ友さんも含め皆さんの優しい気持ちが特に心に沁みています。