ご心配おかけしました!

我が家に帰ってきて三日目です。

家についてから早速仕事してます。ワーカーホリック…  ダッテツマンナイ…

 

色々細かいことは後にして、

事故の日から昨日まで、報告いきます!

(実はいろんな手続きで魂が抜けてしまった。

事務手続き大嫌いチーン

 

実は新年から食事の簡易記録を残しているのだ。

だから「忘れた」と書かなくて済むデレデレ

いずれ1月の記録もアップしますー。

 

13日

いつものご飯(ご飯、卵、豆腐とわかめの味噌汁)

 

ご飯、スモークサーモン(残り物おわり)、鮭缶、リーフレタス

 

オートミール30グラム、卵、ほうれん草、白菜をごった煮にしただしスープ

 

出張の日。

いつもは朝子供を送りついでにそのまま現地直行するのですが、

この日は午後出発。

もしかしたらこの方が疲れないかなーと思って。

 

到着後すぐアパートメントホテルに入り、

仕事の準備をして、

さっとお風呂に入り、身繕いをし、

早い夕飯を食べました。

この時は呑気にも、

帰ってきたら少しゆっくりしよう、

今回気合い入れすぎたし、

とか思っていたんです。

 

さて問題の事故は、ホテルから仕事場に歩いている最中に起こりました。

ちゃんと青信号を横断していたうっちゃん、

同方向後方から進行して左折した車に撥ねられました。

 

すごいショックを感じ、転がりました。

自分から変な呻き声が何度も出て、

一生懸命立ちあがろうとしたら、

息ができず、痛みで立てない。

そこをさらに撥ねられました。

運転手、許さん!

 

ギャラリーが多く、

みんな親切で心配してくれたんですが、

まともに気を使えない私。

きてくれた警察官も、

私の調書はそこそこに、商人たちの長所に行ってしまいました。

そこからすぐ救急車で病院に運ばれるも、

X線の結果が何もなしということで、

帰っていいと言われ、

激痛の中、それでもよかったとホッとして、

ノロノロと服や靴を履いて、

歩こうとしたら激痛で歩けない。

異変を感じた看護婦さんがもう一度医者を呼び、

CTスキャンをとって、

骨盤と骨髄のひびを発見しました。

しかも全部で五つ。

 

そこから専門家の揃っている病院に移送されたのが

ほぼ夜中。

ここは看護婦さんもお医者さんもみんな手際が良くて、

やっと安心して少し寝たのを覚えています。

二つ目の病院の内部。

熱が出たり痛かったりしながらも

写真撮る余裕があるんだな、私。

っていうか、痛くて眠れないし、

なんか気のまぎれるものっていうと、

写真撮って家族に送るくらいしかできなかったの。

看護婦さんたち優しかったです。

 

14日

カリフラワーのソフトタコス、鳥と豚のソフトタコス、ワカモーレとチップス

(写真なし)

 

翌日丸一日のまず食わずで、

薬だけもらって過ごしました。

家族がこの間バスに乗ってきてくれ、

一つ目の病院の私の荷物を取りに行き、

合流してくれました。

 

喉がひどくかわいて唇ガサガサでしたので

水が欲しいと言ったら、

「ごめんね、あげられないの」

だって!

手術の可能性がある間は、飲食できないそうです。

食欲はあんまりありませんでしたが、

水はとても飲みたかった。

 

結局手術なしで自然治癒に任せるということで、

この日夜遅くに病院を出ました。

様子見のため3日ほど現地に泊まりました。

オットと娘が、薬から食事から、すべて面倒を見てくれました。

 

夜遅くに、家族が買ってきてくれたデリバリーを少し食べました。

心配かけちゃうから、頑張ってすこし食べました。

そしたら、タコスのデリバリーで、

辛くて薬で荒れた胃が辛かったです滝汗

 

15日

プティン少々(ここから少しだけ)

 

ケールサラダ、キヌアサラダ、パールクスクスサラダ各少々、ファラフェル少々、餃子数個、枝豆ディップ

これは餃子。

 

安静日。

家族が食事を買ってきてくれました。

まあ、家人の好みで買ってくるので、

私は少々つまませていただく程度。

 

全然動かないせいか、全くお腹が空きません。

そして、皆塩っぱく感じる。

 

16日

ケールサラダ、キヌアサラダ、パールクスクスサラダ各少々、ファラフェル少々

ここからそれぞれ少しずつ。

 

昼プラス枝豆ディップとチップス

 

ミニチキンバーガー

これは完食。

 

安静日2日目。

だんだん松葉杖使うの慣れてきました。

普通で歩けば5歩のところを、

何分もかけて行くもどかしさよ…。

 

薬の影響で、突然寝落ちしたりしてました。

 

17日

プティン残り、みかん

 

お昼 

全粒粉パン1枚、全粒粉クラッカー2枚、チーズ2切れ、枝豆ディップ少々

 

夜 

自家製タコス一つ

 

我が家に移動日。

親族が前日から迎えにきてくれました。

車のナビゲーターシートのリクライニングを

最大に倒し、

2時間半ほど運転してもらって帰りました。

この日から、自分のベッドに釘付けよ❤️

って、夢のような生活飛び出すハート 痛みさえなければ。

 

18日

朝 レンティルスープ

 

ご飯、ツナいりオムレツ、レタス、トマト

オット特製。

私のダイエットに合うよう努力してくれています。

オムレツは少々残しました。

 

パスタとラビオリ

潔いくらい野菜のない、

とてもオットらしいメニュー。

お昼どれだけ努力してくれているかがわかるでしょうか。

 

今までずっと、安静にとはいえ、

メールのやり取りは頻繁に行なっていて、

仕事場だとか別の仕事場だとか、

各自治体関連の相談施設だとか、

ちょっと車に転がされると、

めんどくさい書類作成やら連絡やらがものすごく増えますので、

みなさまホントくれぐれも事故に遭わないように…

まだ連絡残ってる…ゲッソリ