2024年1月1日の

体重 65.9−65.8

体脂肪 33.2

BMI 22.7

前日の歩数 7658歩

前日のお通じ あり

 

1月2日の

体重 66.9−66.7  目を疑ったわ…

体脂肪 33.8

BMI 23.0

前日の歩数 5763歩

前日のお通じ あり

 

1月3日の

体重65.9−65.4  

体脂肪 33.9

BMI 22.6

前日の歩数 10534歩

前日のお通じ あり

 

2023年12月31日

 

夜10時ごろ就寝

朝7時ごろ起床

 

白湯

 

朝(8時前)

味噌おじや

 

大晦日といえど、生活は変わらず。

ただ、午後実家でパーティーなので、

パン屋さんにいきパンを購入。

寿司を出してくれるらしいがチーズとパンを持って行く、

食べ合わせガン無視の行動を許容してくれる家族ったら…。

 

うっちゃん地方、大掃除の習慣はありませんが

(スプリングクリーニングが一般的)

うっちゃん日本人なので、

掃除機をかけ、水場をきれいにしました。

これで新年迎えることができます。

(大掃除とは程遠い)

 

寿司、カボチャのタルト少々、サラダ、チーズとバゲット、エッグノッグ(ラム酒入り)、白ワイン、プロセッコ、お茶

 

スクワット

 

1月1日

 

夜12時過ぎ就寝

朝9時半ごろ起床

夜中全く眠れず、起きたり寝たりを繰り返しながら、

結局寝ついたのが午前4時過ぎ。

 

朝(10時過ぎ)

時間が遅いのでお味噌汁だけ。

 

昼(午後1時ごろ)

ギリシア風野菜の煮物、ご飯、レンズ豆煮物

 

おやつ(4時過ぎ)

全粒粉ピタパン半分、フムス(100グラムくらい)、ババガヌシュ一口←これがいけなかった

 

夜(夜7時前)

煮豚、ごはん、スナップエンドウゆで、サラダ、大根、白ワイン←これもいけなかった

 

食後に口寂しくなって、

珍しく我慢できず、

柿ピーを手のひら1杯くらい食べました。←これもいけなかった

 

朝遅く起きたせいで、

食の乱れた1日でした。

 

新年の初日から地震のニュースに驚きました。

被災された方々のことを考え、

一刻も早い復旧を祈っています。

 

今日は机の整理と、1年の大まかな計画を立てました。

細かい目標は置いておいて、

全てに共通する大きな目標は、

 

自分に忠実に。

自分を蔑ろにしない。

 

です。

以前からあまり変わらない目標ですが、

100%達成の難しい目標だと感じているので、

前よりよくなることを目標に地道に励もうと思います。

 

1月2日

 

夜10時半すぎ就寝

朝3時半ごろ起床 3時くらいから眠れなかった…

 

白湯

 

朝1(4時過ぎ)

みかん

 

流石に朝ごはんには早いので。

 

朝2(7時前)

お味噌汁でおじや

 

労り生活本格的に始めます。

色々やらかして気が済んだのか、

柔らかいご飯も30回噛むことができるようになりました。

 

…今日は日航機の火災で連日驚きました。

海上保安庁の飛行機は、

被災地への救援物資を運ぶところだとニュースで聞き、

切なさが倍になりました。

 

オートミール、鮭缶詰(100グラム)、ケール

 

子供がバスでお友達の家に泊まりに行きました。

一人でどこへでも行くようになりました。

毎回車で送迎していたのが懐かしい。

 

完食

煮卵半分

 

夜(7時前)

ご飯70グラム、ローストチキン50グラム、サラダ二種(昨日の残りと新しくキャベツサラダ)

 

やっと淡々生活に戻れました。

これから後は、夫の誕生日(金曜日)がチャレンジ日です。

本当はフリーデーなんですが、

ここまで体重が増えてしまったので、

淡々を心がけようと思います。

 

ここ3日、アプリでカロリー計算をしたのですが、

淡々生活をすると、

制限カロリー内にしっかり収まるんですね。

あらためてあけみさんすごいと思いました。

さすがプロ。

アプリで脂質が多いといわれましたが、

それも最初のダイエット企画で指摘されていたなあ。

気をつけているつもりなんですが、

つもりじゃダメですね。

もっと意識しないとだわ。