☆3月6日のポイント・・・オージー0.75台へ軟化の道? | 佐藤りゅうじの今宵もうっしっし~

佐藤りゅうじの今宵もうっしっし~

FOREXを中心に、マーケットの鼓動をお伝えします

きょうは、思ったよりユーロが荒れていない。イタリアの総選挙の結果を受けて、もう少し売られる場面もあるとか思ったが、いまのところは下げは限られている。突っ込んだら、買おうと思っていたが、残念。ショートは担ぎ上げられたら、後悔しそうなので、このタイミングではナシ。まぁ、上にも行けないので、1.23を挟んでのもみ合い。最近のユーロは、以前ほど強いトレンドが感じられない。最近の最強通貨は、円とスイスといったところだろうか。

さて、明日は、オーストラリアのイベントが多い。経常収支に小売売上、そしてRBA理事会が控えている。どうも、オージードルが、弱くて閉口している。中国経済の減速等、中国がその要因とみられる。オーストラリアは、ここにきて対中政策が厳しくなってきたしね。0.77台は強い節とみていたのだけど、この水準を割ると、0.75を試す流れに発展しそうだ。

3月6日の主な政治経済イベントは以下の通りです。
9:30
豪第4四半期経常収支
事前予想-122億(前回-91億)
豪1月小売売上高
事前予想0.4%(前回-0.5%)
12:30
RBA理事会
事前予想:据え置き

21:30
ダドリーNY連銀総裁 講演
24:00
米1月製造業新規受注
事前予想-1.3%(前回1.7%)
米1月耐久財受注確報値
事前予想-3.5%(前回-3.7%)
米1月耐久財受注(除輸送)確報値
事前予想N.A.(前回-0.3%)
6:35
ロウRBA総裁 講演


 

「FOREX NOTE 為替手帳 2018」好評発売中! 

↓↓↓ご注文はこちらから↓↓↓