わんこも紫外線対策が大切な時代⁈白内障予防に犬の帽子! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


犬の白内障って
投薬や点眼による予防らしい予防は
獣医さんいわく「ない」そうガーン

できることがあるとすれば
手術をするかしないか…滝汗
なんだってぇガーン



我が家のシーズーのviviは
8歳の終わりにお目目が白くなった?
と気付いてからが早くて

9歳になってすぐ更に白くなったので
ワンコの眼科専門病院へ行き
診察してもらうと…

非加齢性白内障
(遺伝的)
と言われガーーーーーーンタラー


ちいちゃな頃から日向ぼっこ大好き乙女のトキメキ
実家のリビングはとても日当たり良いし
ベランダにも出て日光浴していましたスター

注意注意注意しかし注意注意注意
紫外線は白内障の原因の一つ
と言われているそうで滝汗

もぅ本当… 無知な飼い主でごめんね泣
としか言えないデスガーン

少しでも進行が遅くなるよう
紫外線からお目目を守りたい

けれど…とても小顔に加え
鼻ぺちゃだからサングラスは
ズリズリ落ちちゃうブーブー

そんな時にご近所のワン友さんが
サンバイザーのツバにサングラスが
付いているのを被っているワンコ
見たことあるよーOK

と教えてくれたのですハート

早速調べてみたらあったー拍手

犬の帽子のお店
I.M.GALLERY
(アイエムギャラリー)




ワンコにお帽子って…ポーン
って思いませんか?

ちょんまげガールが白内障になるまでは
uccaもそう思っていました(笑)

でも愛犬が非加齢性の白内障になり
もう少し予防できたかも?と後悔泣

オシャレ目的ではなく
医療的・予防的な意味で目を保護する
役割の高いお帽子とサングラスキラキラ

興味津々になりましたが上差し

えーーー???ワンコに帽子?
サングラス?と言っていた母が
ビビの白内障予防になるならグッ
と俄然乗り気になり(笑)
その勢いに引っ張られた感、強いです照れ

極小なので
ビビにも合うサイズがあるかな?
ブルブルして取っちゃわないかな?

色々心配はあったので
立川のショールームを予約し
お店へ伺ってみましたキラキラ

サイズを丁寧に合わせて下さり

例えば…
垂れ耳か立ち耳か
丸い頭なのか短頭タイプなのか?
首周りの毛量はどうか?
などなど細かく種類やサイズがあり
そのコに合う種類とサイズを
みてくださいますキラキラ

ビビはちょんまげガールなので
その分もみて選んで頂きましたハート


お帽子とサングラスしても

歩けるかな?と心配だったけど

ちゃんと歩いていたのでなんだか感動ハート


イヤイヤ ブルブルして

取れちゃうかな?とも思ったけど

どんなにブルブルしても

取れませんでしたグッ


おぉスターさすが拍手ブーお噂通りデスキラキラ



帽子のツバにサングラスをはめ込むので

ワンコの鼻や目などお顔には触れず

ワンちゃんもあまり違和感は無さそうウインク



男の子にもぴったりの

カッコいいキャップや

クール生地・防水ぽい生地とか

おリボンの形や色も色々あり

デザインも楽しめますウインク




ちょんまげガールは
白い夏用のお帽子と黒いおリボンで
大人可愛いものをセレクトしました乙女のトキメキ

ナチュラルカラーに
ベビーピンクのおリボンも
可愛かったです拍手




それにしてもズバ抜けて
似合う総理(笑)



問題はこのコ(笑)↓


ジャイ杏はブルブルしても

お帽子は取れませんでしたが…


上手いこと顎下に手を入れて

普通に脱いで?はずして?ましたポーン


杏に合うタイプ・サイズではないから

かもしれません泣がトホホです。



愛犬の紫外線対策や白内障予防

熱中症対策などでお悩みの方は

覗いてみて下さいハート




犬の帽子のお店
I.M.GALLERY
(アイエムギャラリー)





バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます