ミシュラン新潟掲載店 地元で人気の「麺処清水」 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


年末年始の滞在中は
お天気だった日は1日しかなくて
あとは大雪だった越後湯沢地域雪だるま

そんな大雪の中…
食いしん坊夫が行きたいという
ラーメン屋さんへ行ってきましたダッシュ



麺処 清水 南魚沼本店



ね。軽い吹雪で

この後、関越が通行禁止になりまし注意


そんな中で運転下手な夫が

雪道の怖さも知らず…

イヤ。聞き耳持たずに運転するので

uccaはもうストレスでしかなくムカムカ

イラチでございましたピリピリ



そんなワケで(笑)こちら↓


2020

ミシュランガイド新潟

ビブグルマン掲載店



で、地元でも人気のラーメン屋さんキラキラ


お店は食券を購入するシステムで

ハイチェアのテーブル席(相席)と

カウンターと小上がりがあり

BGMはジャズという

オシャレなラーメン屋さんラブラブ




ただですね上差し麺処清水さんは

煮干し系のお出汁

のようで…


ucca、実は煮干し系含めて

魚系ラーメンが苦手注意なんですが


限定の生姜味噌ラーメン

に惹かれて行ってみたのですOK



生姜大好きっ100点


新潟って生姜がきいたラーメンが

多いイメージです気づき


これ、美味しいっハート

生姜がちゃんと生姜で

スープとまらないヤツ{emoji:チュー}


麺ももちもちのちぢれ麺で

好みのタイプですラブ




ドラちゃんは人気の

山椒塩そば


麺は味噌ラーメンと違い細麺ですグッ


山椒大好きなので

ちょっと食べてみたら


えっと…

たしかにウオ(魚)は感じるけれど

山椒の刺激でマイルドになり

ダメーーーーーブー

とはなりませんでしたOK


むしろ山椒美味しい唇


あと、お上品なレアぽい焼豚が

とても美味しかったデスおねがい



皿ワンタン


絶品と噂のワンタンウインク
とぅるんとした皮と
ジューシーなお肉は
何個でもいけちゃいそう照れ

ワンタンのテイクアウトも
やられてましたOK


ちなみに先週末の限定は
牡蠣と葱の辛味噌

やだーーーーチューチューチュー
超美味しそう{emoji:ハート}


湯沢行ったらまた行こっ{emoji:飛び出すハート}



麺処 清水 南魚沼本店





バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます