大人気痛風鍋?豊田屋の美味しいお鍋で口福時間 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


Instagramでねおねがい
ずっと行ってみたかったお鍋屋さんキラキラ


とっても混んでいる

尚且つ

4人以上でしか予約できない


ので2人で行くからには

予約不要のカウンター席を

狙うしかないんだそう電球


営業は16時〜なので早めに行ったら

既に営業していたダッシュ


15時過ぎには営業始まってたダッシュ


という口コミを見たので


25日クリスマスの土曜日なら

そんな混んでないんじゃない?

↑甘かったけどガーン


と行ってみることにしました足


15時過ぎに到着すると

まさかのっっっダッシュダッシュダッシュ



まぢかーーーー笑い

並んどるではないかー気づき


やっぱり甘かったのぉ魂



お店は両国から総武線で3駅バス

平井駅という場所にある


豊田屋


uccaたちが着いたのは

15:15ごろですでに前に4組

待っている状態滝汗


お店を除くと

既に食べている方ばかりポーン


一体全体…何時から営業してたの?


そして10分くらい待つと

お店の方がコレ持って来ました笑い泣き



営業時間前に終了って笑


uccaたちビリだったので

この椅子に座りながら待てましたが


16時になる頃から

風が強くなってきて

劇的に寒くなってきたのですガーン


ドラちゃんがコンビニでホッカイロと…



軍手注意を買ってきてくれましたグッ


軍手って魂


その後、同じコンビニ行ったら

1200円で裏起毛手袋が売っていたので

↑しかもスマホ使えるヤツOK


それを買って軍手はお返ししましたピリピリ


なんで手袋買わなかったんだろムカムカ



そんなこんなで結局2時間弱待ち

身体も心も凍えきった頃

やっと入店できました唇



インスタで気になっていたのは


・アンコウ

・あん肝

・白子

・牡蠣


の贅沢なお鍋ピンクハート


それを頼んだら


4人前」と言われました注意


ん?ダメってこと??

意図することが分からず

私たちが頼めるのは何ですか?

と伺うと


そんなの自分たちで食べたいのを

頼べばイイに決まってるでしょ注意


とピシャリ言われて萎縮です(笑)


恐らく…

盛り合わせ鍋の1人前や2人前はなく

白子牡蠣鍋が食べたいならば


白子鍋 1人前

牡蠣鍋 1人前


を頼むと一つの鍋で2人前となって

やってくるシステムらしい電球


だからインスタで見ていたのは

4種類入っていたから

4人前となるようで


多分だけど寛大な心で受け止めると

食べられる?大丈夫?

ってことだったのではないかと

推測されます(笑)



ここまででお分かりだと思いますが注意

メインで接客される女性お二人は

基本、対応が怖めです(笑)


サービス業とか無関係ですw


下町だから?

いや。下町って言う言葉でくくるには

下町の方に失礼かもダッシュ


客 すいませーーーん


店員1 ちょっと待って(キツメ)

↑その後放置


↓しばらく待って再度

客 すいません…大生2つお願いします


店員1 え?大生?

↑大生準備


客 お手隙のときに食べ物の注文も

お願いできますか?


店員 なに?


的な感じでお客さん側が敬語で

店員はタメ口という変わった関係(笑)


でもきっとそう言う物言いなだけで

決して悪意はないハズキラキラ


なのでコレが基本形と思って

行かれて下さいてへぺろ



ではお料理をどうぞ飛び出すハート


ツブ貝のお刺身


マグロのお刺身


鰻の肝焼き


あと

もつ煮込み・餃子・さつま揚げ

など色々と頼みましたが

どれも美味しかったですラブ



そしてメインのお鍋登場キラキラ


アンコウ肝入り白子鍋


これ、2人前グッ


鍋奉行のお父さんが

全てやってくれるので

決してお鍋をさわってはなりません注意



白子がとってもクリーミーで

お出汁のきいたスープの美味しくて


店員さんの対応悪さなんて

忘れられるくらい美味しかったラブ


あと鍋奉行のお父さんは

お話してくれて優しかったです照れ


つづいて

かも鍋追加(笑)


鴨肉は築地鳥藤のものだと

何かで読んだので美味しいラブ

とは思っていたけど

本当にとっても美味しいピンクハート


並ぶの嫌だけど(笑)

また伺いたくなるほど美味キラキラ



〆はおうどん


きしめんぽい感じですルンルン
もちもちでこれも美味しかったスター


あぁピンクハート
寒かったし店員さん怖かったけど
我慢して本当に良かった{emoji:拍手}

ちなみに営業時間ですが
土曜日は16:00〜なんだけど
その前に既に並んでる人がいるので
早くオープンしてくれてるそう愛

じゃないと予約でいっぱいだから
並んでる人が入れないんだって注意

優しいねラブラブ

なので土曜日に限り
15時にはオープン
してるんだそう電球

14時半から並んでたと
おっしゃる方がいらしたし

なんなら
13:30ごろから並ぶ人もいるそうダッシュ


平日は16:30オープンだそうで
それでもオープン時には
並んで待ってる方が必ずいるそう足

そして
予約は2月中は満席だそうです注意



豊田屋







バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます