日本のマッコリ「きぬさら」なめらかでスッキリ美味しい! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


クリスマスベルMerry Christmasクリスマスベル

クリスマスイヴイヴサンタの昨日は
心友の妹ちゃんが
我が家に遊びに来てくれたので
韓国料理でおもてなし{emoji:飛び出すハート}

クリスマスなのに(笑)


チーズタッカルビ


久しぶりに作ったけど

美味しくできて良かった{emoji:ウインク}


チョンヤンコチュ(辛い唐辛子)

しかなかったので

リンゴをすりおろして

まろやかにしましたりんご


前菜は

・お帰りマンゴーのキャロットラペ

・タコとイカの中華和え

・柿と腸詰屋さんの生ハム

・カプレーゼ



あと…お写真ないけど{emoji:アセアセ}

海老ニラマンドゥ

牛すじ煮込み

も作りました{emoji:拍手}


ケーキ難民になって

あやうくケーキなしの

クリスマスパーティークリスマスツリー

になりそうだったけど

ドラちゃん無事にゲットお祝いケーキ




ケーキおいちちょーでちゅハートのバルーン

とでも言いたそう(笑)



そうだラブ


このマッコリ

とっても美味しかったのー{emoji:ハート}



きぬさら
日本のマッコリ


韓国のマッコリとも
他の日本のマッコリとも
明らかに異なるマッコリピンクハート

とっても好みです{emoji:ダッシュ}{emoji:愛}

甘みが控えめで
酸味とキリッとしあ味わいで
美味しいっチュー

虎マッコリほどドライではなく
もう少しフルーティキラキラ

なめらかな喉越しを
ぜひ堪能してみて下さいルンルン




バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます