コロナワクチン2回目接種後の胸の痛みって? | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


コロナワクチン2回目接種後の
副反応について

しましたが上差し

その後ちょっと気になる症状が
現れましたびっくり



ちなみに31時間後までしか
リポートしていませんが

その後、再び悪寒が始まりガーン

53時間後も37.8度程度の
熱が続いてましたアセアセ

といっても
ちょっとダルイタラーって感じと
脇の下がまだ痛いくらいで
横になってれば大丈夫ピンクハート
でしたールンルン



そ・れ・よ・り


ワクチン接種2日目くらいかな?

心臓が突然痛みゲッソリ

一瞬くぅーーーーーってなりましたが
しばらくすると大丈夫になりましたおねがい

その後も胸痛が時々起こり
加えて動悸も起こりましたガーン

3日目も続いたので
あれれ?と思い

コロナワクチン 胸痛
でググってみたら



とダダーっと出てきたyoびっくり



簡単に言うと
ワクチン接種4日以内に稀に軽度の
心筋炎や心膜炎を起こす
人がいるんだそうですアセアセ



起こしやすいタイプ
下矢印
1回目 < 2回目
女性 < 男性
高齢 < 若者


なのでワクチン接種4日以内に
胸痛
動悸
息切れ
むくみ
頻呼吸

などの症状が現れたら
病院を受診した方が良いんだそう注意


uccaはそこまで酷くなくて
尚且つ若くもないし男性でもないし

なんかこんなで行ってよいのかしら?
って感じ(笑)


ワクチン接種5日目になっても
胸が痛いのと動悸ぽいのと
あとお買い物行くと息切れがあり

といっても
猛暑の中、マスクしてて
その前は副反応でずっと寝てたから
そりゃ体力だって落ちてるだろうしアセアセ

息切れくらいしそうだよねウインク
とか思うと病院行くの躊躇われましたガーン


さすがに6日目になって
やっぱり病院行こう病院と思っていたら

我が家のシニア犬が
体調崩してグッタリ滝汗

4〜5時間のうちに
7回も嘔吐したので

こりゃ私の病院
行ってる場合じゃない注意注意注意

と急いで動物病院へ足


まもなく15歳10ヶ月になる
パピヨンの凛ですラブ


翌日もお留守番させられないので
病院には行けずタラー

結局どうなのかな?
って感じだけど

このくらいで行って良いの?
と思う程度なので
そのままにしてますニヤニヤ


が、そんな症例もあるんだよーキラキラ
というご報告です(笑)

もしワクチン接種後
胸の痛みがあったら
病院行かれて下さいね注意



厚生労働省は
「頻度としてはごくまれで
軽症の場合が多く
接種によるメリットのほうが
はるかに大きい」

としたうえで
胸の痛みや息切れなどの
症状が出た場合は
医療機関を受診するよう
呼びかけています

だそうですOK





バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます