コロナワクチン…遂に心を決め接種1回目へ行ってきました | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


ヨロブーンピンクハート

新型コロナウイルスの
ワクチン接種はもう終わりましたか?


uccaは打ちたくない派注意
でしたが

家族のことを考えると
やっぱり打たざるを得ないガーン
と渋々接種の予約をしました真顔


ドラちゃんは上手に手を洗えないしムキー
いまだにマスクから鼻だしてるしムキー

リモート多しとはいえ
出社もしてるし
クライアントの所にも行くし
公共交通機関利用するし…

彼からの家族感染が本当怖い滝汗



そして頻繁に会う家族は
みんな2回目接種も終わったので
打ってないのはuccaだけゲッソリ


ワクチン接種していても
かからないワケではなくて
重症化しない雷

となると

ワクチン未接種者
ワクチン接種者




ワクチン接種者
ワクチン接種者


では感染確率や重症化率が
どのくらい違うのか?
は不明ですが


肺疾患のあるママには
絶対にうつせないし注意

高齢者もいるので

自分以外の誰かへ
感染させてしまうかも
と考えると

ヤダーーーーーーバイバイ

と押し切ることもできず
接種することにしましたウインク


あとねーラブ

早くハワイ行きたい

っていうのもワクチン接種の
決めてだったりもするーーーーやしの木

てへへハート



そんなワケで
打ってしまったデスよてへぺろ



私、インフルエンザワクチンには
アレルギーがあってガーン

小学生の頃にドクターストップがかかり
それ以降は一度も接種してないけど

インフルとコロナワクチンは
無関係だそうですOK


そしてもう一つ注意

妊娠の可能性がある場合

これは
妊娠が確定してから接種する方が
望ましいとされているみたい赤ちゃん

その理由は
コロナワクチンの影響というよりも
↑現段階では因果関係は不明

副反応が強く出たときに
鎮痛剤と発熱による影響が大きいそう注意
妊娠の可能性がある方は
ご自身で主治医に確認して下さいキラキラ



気になる副反応

接種30分〜1時間後くらいから
ほんのり気持ち悪さが出てきて

そのうち軽い目眩?貧血ぽい感じ?
の症状が加わりましたが

いずれも耐えられる程度のものでしたグッ


接種9時間後くらいから
打ったところに痛みが出始め
時間と共に更に痛くなってきましたハートブレイク

そして本当に腕が上がらなくなって
ちょっと笑ってしまったデスうずまき

痛みら腕全体に広がって
打った側の首から手先まで
麻酔を入れた時の血管痛のような痛み
↑分かり難い?
が出てきましたーびっくり

接種12時間後あたりから
メキメキ痛くなり
骨痛?関節痛?も始まり

腕は動かせなくなりましたガーン

トイレ行ってもおパンツの上げ下ろしが
つーらーいーポーン


寝る頃には
37.2度くらいの微熱がありました滝汗


とりあえずはここまでちゅー

家族内で副反応がここまで出たのは
uccaだけですガーン

ドラちゃんは
腕が上がらない
鈍痛・筋肉痛のような痛み
がありましたが

接種した側の腕を下にして
寝てられたので(笑)
↑寝ながらイタタイタタ言ってたけど笑い泣き
uccaほどの痛みはなかったと思うキラキラ

母に至っては
ほぼ副反応がなくて
手をブンブン回してましたびっくり

オバが2回目接種後に
37.5度くらいの発熱があったそうですタラー

副反応って本当に人それぞれ!!
だなぁと思いましたーキラキラ


接種18時間後から
何らかの副反応が出たら
またリポートしますルンルン


ちなみにuccaはファイザーですウインク



写真がないので
犬バカ部発揮しますラブ


ティーカッププードルのはずが
タイニープードルへと成長爆笑

シーズーのちょんまげガールは
とってもちびっこちゃんですが
8歳で元気元気キラキラ


15歳8ヶ月になった凛ちゃんも
お年の割には元気ですグッ

まだまだ元気で長生きしてねラブ





バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます