セリ山盛り!白子やタラコモリモリの生タラ鍋 in 市庁 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


この↓

せりが山盛りお鍋への質問が
多かったので早速アップしますウインク

エリア的には南大門と市庁の間の
北倉洞にあります上差し


속초 생태집
束草センテチッ


생태(センテ)
生のタラ(スケトウダラ)のことですうお座

「生」のと指定するのは…
冷凍のタラは동태(トンテ)
と言うからキラキラ

もう一つ、皆さまに馴染み深い
북어(プゴ)もタラですよねーウインク
※プゴは内臓を取ってから干したもの上差し

ちなみにコダリ
内臓を取ったタラを半干ししたものですウインク

コダリと言えば大邱の美味しいコダリチム
下矢印

また食べたいなぁラブ


でわ基(笑)


メニューはこんな感じ
下矢印


お店はとても賑わっていて
お二階もあるのですが二階も満席キラキラ

お写真だとアジョシ率高そうですよね?
でもアジュンマグループや
会社の飲み会?ぽいグループもいて
北倉洞界隈の人気店みたいですキラキラ


禁酒を試みる気持ちはあるものの
韓国着ちゃうとダメよねー(笑)

パンチャン(おかず)
下矢印


インスタでお見かけして
セリよお鍋に引き寄せられたので

생태탕(センテタン)を
お願いしました星

これ、1番小さいサイズ「小」キラキラ
だけどかなりの量です(笑)

4人くらいでも大丈夫そうグッ

セリ好きにはもってこいの
ビジュアルです爆笑

煮込まれてセリがクタっとなると
セリだけ食べてよいよグッ
アジョシが教えてくれますチョキ


しばらく煮込むと全部食べていいよーOK
と再びアジョシオッケー頂きましたラブ


白子やタラコがたんまり入ってます爆笑

日本の白子とかタラコに比べると
韓国産って淡白ですよねー上差し


スープは割とダイレクトに
タラの香りがしますキラキラ

韓国でタラやアラのお鍋食べると
いつも感じることなので
こーいうモノなんでしょうか?

あとお味薄く感じませんか?(笑)
煮込めば濃くなるから
楽しみではあります爆笑

牡蠣とかその日にあがった海鮮が
冷蔵庫に入ってましたーウインク


ノリャンジンまで行けない時には
よいかも爆笑







韓国  ご 案 内  韓国
大邱 桐華寺 金貞姫先生の
精進キムチ&精進料理教室開催
下矢印

詳しくは
上矢印こちらをクリック上矢印




속초생태집
ソクチョセンテチッ

住所 ソウル市中区北倉洞94-20
(서울시 중구 북창동 94-20)
TEL 02-753-8944
営業時間 09:00~22:00 土曜日21:00まで
定休日 日曜日
 








下矢印オススメのヨモギ灸院下矢印

 
 
 
バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 
フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます