鷺梁津水産市場で海鮮祭り★シメのメウンタンでラーメン! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


ドラちゃんリクエストで
久しぶりにノリャンジン水産市場
行って海鮮祭りして来ました波



鷺梁津駅から歩いて新市場に向かう途中
やっぱりお店がたくさん出てました(笑)




鷺梁津水産市場
(ノリャンジン水産市場)

 

こちらは2016年に新しくなった
水産市場ですウインク


どんなところなのかドラちゃんに
説明しながらプラプラ照れ



ところどころでお値段伺いながら
どのお店にするか悩みますラブ

旧市場でお世話になっていた
群山港は新市場にお引越しせず
未だ旧市場にいるそうですガーン
下矢印クリック下矢印


なのでどこか良さげなお店を
探さないとーーーウインク



そうだ目久しぶりに行ったら
刺身の盛り合わせ」推しで
びっくりびっくり

大中小とサイズでお値段が異なり
いずれのお店も基本的にお値段は
統一されているようでした星

決め手はどんなサービスを
してくれるか?かなと思っていたら上差し

こちらのお店下矢印


ヘナムサンフェ

のサジャンニムは刺し盛り(小)を
5000ウォン値引きしてくれるってハート

なのでこちらのお店にお願いしました上差し


その場でお刺身にさばいてくれます下矢印



ヘナムサンフェはお魚だけしかなく
鮑とかの貝類は仲良しのお店を
紹介してくれますOK


トメサンフェ


鮑を2個買いましたラブ
蟹とかエビとか海鮮ならなんでも揃うので
大人数だと色々食べられるので
オススメです口笛





ヘナムサンフェで交渉しているときに
お店の前にいた暗いアジョシが
ヘナムとつながっている食堂の方
だったみたいですキラキラ

隣のお魚屋さんとつながっている
アジョシが和気藹々と話しかけてきたので
盛り上がっていたら

暗いアジョシがちょっと拗ねて(笑)
「そっちのお店連れて行くの?」
と聞いていて笑えました(笑)

明るいアジョシが
違う!違う!話してるだけだよー照れ
ってなだめてたけど

正直明るいアジョシのお店行きたいなぁてへぺろ
なんて思ったりしてグラサンへへ


連れて行かれた食堂は5階の

ハヌルチェ 別館
하늘채 별관 



お刺身盛り合わせラブ
これで一番小さいサイズ上差し


キムチやサンチュに
ニンニクとコチュやコチュジャンソース
など一通り揃えて持ってきてくれますキラキラ




平目のえんがわハート



鮑はお刺身とバター焼きに
してもらいましたハート




コリコリのお刺身と



ふっくらのバター焼きラブ

旨しでございますハート


お刺身のときに出たアラも
持たせてくれるので

メウンタン
出してもらいました照れ




あのですねー上差し

旧市場含め、何軒も「食堂」に
行って来ましたが注意

ハヌルチェのメウンタン

一番、美味しいっっっOK

と思いましたおねがい

それにラーメンサリも入れられるのも
とっても嬉しいですっ唇


美味しいっピンクハート



 食べたいお魚や貝類などを決めて

メニューはこんな感じ左矢印ココ


お魚屋さんを決めると
そのお魚屋さん付きの食堂があるので
紹介してくれますキラキラ


uccaが行ったお店を念のため
ご紹介しておきますねハート




ハヌルチェ 別館

鷺梁津水産市場 5階
TEL 02-2254-7928

 
 
 
バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです
 

人気ブログランキング参加中

 

 
フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

 
いいねやコメント読書登録
ありがとうございます