初★EASTAR JET(イースター航空)from 茨城空港 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


元旦出発の韓国行き

羽田空港なんてもってのほかで
成田空港でもなくって

茨城空港

からの

EASTAR JET
(イースター航空)


両方とも初めて


あのね搭乗口入るとお外に出ます

なので、搭乗口を出た感覚


少しだけ歩くと
可動式のゲートがタラップへと続いてる



茨城空港発・仁川空港行きは
3列 3列のドメスティック的なエアー


ちゃんが(勝手に)
チケット購入時に事前指定していたようで
非常口エリアでした


いざという時に協力する約束で
座ることができ
韓国語か英語の理解ができることが
座れる条件だそうです

 チェックインのときに改めて
確認されました


その引き換え?に
足元広々


プレミアムエコノミー的な広さかな?


前の座席は一般のシートですが
やっぱり広さはかなり近いますね



実際座ってみると
追加条件?がありました

・荷物は全て上にあげなくてはならない
・肘掛け固定式
・シートリクライニング不可


なので
ずーーーーっと直角です

三席シートを2人で使用したんですが
肘掛けをあげられず&空間もないので


せっかく空間はあるのに
ゆったりと座ることはできませぬ

がーん残念ねぇ


そんなロングフットの持ち主でもないのに
おデブちゃんだから狭いのが嫌らしく
↑LCC乗るなっ

足元広々

と、ご本人はとてもご満悦でした



ブランケットは
¥1500円で購入するタイプ


冬はコートやマフラーがあるから
ブランケット代わりになりますね

常連さんらしき韓国人の方々は
自前のブランケット持参されている
方が多かったです


機内食は出ませんが
オーダーすることはできます


辛ラーメンやチキンとか



バナナウユ(バナナ牛乳)もあるよー


お水だけはサーブされます


uccaは東京から茨城空港に向かう時に
途中の守谷インターで食べたので
機内食なくてちょうど良い感じに
お夕飯 in 韓国な胃袋になっていました


あっ
少し小腹が空いて
大晦日に行った富士山で買った

フジヤマクッキー


を食べました

これ、とても美味です



イースタージェットの総評としては
シート位置は好き好きとしても

とにかく茨城空港からだったので
お安く行けたことが最大のメリット


ちなみに茨城空港の駐車場は無料

高速代とガソリン代はかかるけど
五日間泊めておくこと考えると
良しですね

他にも
東京駅からバスが¥500で出ていて
こちらもお得ねー


都内からは
やっぱり遠いなぁとは思うけど

空港で時間かからないので

総時間としては成田とあまり変わらない
のかもしれません

あと、預け入れの荷物は
15kgまで無料です

割と厳しいと思います
プラス1kgなら許されたけど
プラス2kgはダメでした


往復ともにエアーの時間が
あまり良くないのは残念だけど

帰りはソウル駅などの
都心空港ターミナルで
事前チェックインができるので
時間の有効活用ができます

なのでこれから
選択肢の一つに入れておこうと思います






バナーをポチっ
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート



instagramuccasmile
follow me

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます