韓国版ドンキ「ピエロショッピング明洞」潜入リポート | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


明洞に突如現れた
パチンコ屋さんのようなコレ


ピエロショッピング


なんだ??って思っていたら

あっ
ドン・キホーテの韓国版

と教えてくれたのはちゃん
さすが年がら年中Yahooニュース
見てるだけあるわぁ

と言うわけで
とりあえず視察行っちゃうよねー


Ohhh
本当にドンキみたい

食品・生活用品から電化製品、ブランド物
がドンキ式に陳列されています


1〜2年前、日本でも「写ルンです」が
再ブームがきてましたよねー

  

明洞店は韓国人向けというよりも
ターゲットを海外からの観光客に
向けているそうなので

それもあってか?
かなり目立つ場所にありました


コスメも充実していますねー


シートマスク(シートパック)も勢揃い


made  in japan モノが多い印象


あっ
カラマンシーもありますが
前日ホームプラスで同じカラマンシーが
売っていたけど
ホームプラスのが気持ちお安かった



これ、フルーツのフリーズドライ


人間用ではなくてワンコ用

ペットのご飯も
made   in japanが多いです



お子さま用のプレートとか

 


お箸も日本仕様のモノだったり



お子さま用カトラリー


LINE FRIENDSやカカオフレンズ


そしてキティーちゃん


ちなみにちゃんとサンリオだった

インスタントラーメンや観光海苔
調味料やお菓子なども多々揃ってます



一蘭のラーメンまであります



ブラウンとチョコの
もふもふ気持ちい大きなクッション

うずまる感じ、好きです




丸く綺麗なヒップができるおパンツとか



ここにニャンコ??のおパンツとか


笑えるアイテムもかなりありますの

サンリオキャラクターも目立ったけど
ディズニーキャラクターもたくさん


パチモノではなくて
こちらもちゃんとディズニー



サラーーーっとみて回っただけですが
THE 韓国的なものよりも
日本の存在感が強かったイメージ

きっと、外国人観光客をターゲットに
しているからなんだと思うので

COEX店とかだとまた違う商品セレクト
なのかもしれませんねー


ちなみにピエロショッピングは
Eマートなどを運営している
新世界グループの系列なんだそうです



以上ピエロショッピング明洞店でした





バナーをポチっ
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート



instagramuccasmile
follow me

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます