ソウル 三角地・三角亭でスーパー美味しい豚肉とネジャンタンを食す★ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

美味しいネジャンタン(ホルモンスープ)が食べたくて調べていたら、韓国人ブロガーさんや韓国人のインスタでよく出てくるお店発見

三角地にある삼각정(三角亭・サムガッジョン・サムガクチョン)

チングとワクワクしながらいってきました

ここね、デジコギ(豚肉)もとても美味しいと評判なんです

しかも、とっても珍しい部位が多いんだよ


先に言っちゃうとココ、とってもオススメなので、ぜひ韓国旅行の際にはご検討を


ほらほらみーてー
お肉の色キレイでしょ

{E39C5C84-D054-4F43-81FC-648BFE8DE2B3:01}

韓国人ブロガーさんたちが、삼각정(サンガクジョン)に行ったら絶対頼むべきと一押ししていた「モソリ」(手前)とカルメギ好きなので「カルメギサル」(奥)

ココの良いところは、一人前づつ頼めること
色々と頼めるから嬉しいよね

鉄板?鉄網?に牛脂(油)を引いてくれます

{991B653E-255E-43CF-8ABC-3CDB382AC756:01}


コチュ入りのタレラブ

{6BF36BD3-30A2-45E4-A180-887FDEC46DF3:01}

エゴマの葉っぱとサンチュも

{6E14B58D-C683-4779-B464-4B3A56C48C76:01}


さぁて、いよいよ焼きますかっ

先にモソリを焼くようにとイモが教えてくれたので、先ずらモソリから

{FA392B0F-38C8-49D2-8559-D14CFFA039C4:01}

こちら、セルフです

{FDD62EAC-FD7E-45EB-83AA-BEB2BFDAB53A:01}

あんまり小さく切ると網の間から落下しちゃうので注意です!


お口に入れた瞬間、ジュワッと肉汁広がってジューシーでめっちゃ美味しいっっ

豚トロに似てるけど、豚トロよりもさっぱり

好き好きだーい好き

これは確かにマストオーダーだね


そしてそして、お目当てのネジャンタン

{3DD798EB-43AD-4DB4-848E-EE0B4CD27B62:01}

グツグツおいひそぉぉぉ

ひにぁぁぁ

ここのネジャンタン
エゴマ好きの方は、とってもお気に入りになると思うっ

トゥルケカル(エゴマ粉)が入ってる

{3EB64D90-BE82-49B0-86C1-7EF9ACD90B0A:01}

う~ん美味しいっ

三角亭(サンガクチョン)行かれたら、ネジャンタンもぜひ


モソリの次はカルメギ

{B6208237-7DD1-41F5-BF7A-799681E43D95:01}


お肉勝負のカルメギで、わたしは好き
お肉の味をしっかり味わえるの

チングは巷のチェーン店で食べる味付けがしっかりされたカルメギのが好きみたい

でも、お肉好きの方なら、絶対ココのカルメギのが美味しいっていうと思うな


もう少し食べたい気持ちだったので、やはり名物のカオリを一人前追加

{C047D393-D58A-48EB-BCA4-DC8509B88706:01}

モソリよりも歯応えがあります
うんうん美味しいっ


メニューはコレ
{B04D8FF9-13FF-4C35-AE50-BE086603179F:01}

上から…

갈매기(カルメギ)
모소리(モソリ)
가오리(カオリ)
목살(モクサル)
삼겹살(サムギョプサル)
이겹살(イギョプサル)
되지껍데기(デジコッテギ・コプテギ)

モソリとカオリは希少部位て、モソリは首?背中?の内側の部分で、カオリはどこの部位か説明不能

イギョプサルは(サムギョプサルの三枚肉みたいな感じで)二枚肉


お店は、地下鉄の三角地駅からすぐなんだけど、外観の電気が消えてて一瞬焦った

{AC815385-A7FA-4D43-A41D-F6228E2F2BAC:01}


店内はローカルで常に満席だし、途中数組の待ち人もありと人気店です

寒くない季節は、お店の裏通りにテーブルだしてお外でも食べられるみたい

ローカルで溢れた庶民派のお肉屋さん

{CACC36DB-0D59-450D-B083-89BC69B8AB8B:01}

ネジャンタン好きの方もぜひ行ってみてね

とってもオススメの豚肉屋さんです



삼각정(三角亭・サンガクチョン)

住所 서울시용산구한강로2가258・ソウル市ヨンサン区ハンガン路2街258
TEL 02-798-3666
営業時間 17:00~22:30
定休日 日曜日

{39AA5990-1BC1-4E61-A147-5B752EB8D517:01}



いいねやコメント読書登録
ありがとうございます

バナーをポチっと応援頂けたら幸せです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね 

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート


#サムガクチョン #サムガクジョン

#サンガクチョン #サンガクジョン