三清洞 リアクレンザーの代わりに 死海のミネラルソープで洗顔お試し中 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

11月も終わりますね

先月、10月も終わりだーと書いたのが、昨日のように感じるのは…やっぱり歳だから⁈



ここ数年浮気することなく愛用しているお気に入り洗顔石鹸

三清洞にある韓国女優イ・ヨンエさん監修 LYA nature(リアネイチョ・リアネイチャー)のリアクレンザー

底をついてしまい、まさかの予備無し

なので、seacretのミネラル石鹸があったから、お試しで使ってみてます

{C0C9E40F-0E10-485B-87CB-8EECB6BC2252:01}

これ、ニキビ肌で悩んでいる方々からはとても良いと言われているミネラルソープらしい。

ですが、わたし、ニキビ肌ではないし、これから乾燥シーズン到来だし…どうかな?と思ったんだけど、とりあえずお試しでね

ダメだったら、ソウル行くからまたリアクレンザーで買ってこようと思ってへへ


使用感は、想定外に良かった

パリパリしちゃうまではいかずとも、多少突っ張る感じはあるんだろーなーと思っていたけど、イイ感じ

お値段もリアクレンザーよりお財布に優しいのも嬉しいところ


洗い心地はさっぱり目

リアクレンザーのような柔らか肌ではないけど、ミネラルソープも程よくお肌は柔らかくなり&しっとりさもあります

死海のミネラルで除菌効果優先ね

ただ、超乾燥肌の人にはこれからの季節は不向きなのかなぁ

それ以外のお肌タイプにならいけますね

ウリママにオススメしたら、ママは既にコレで洗顔していたそう
↑ちなみにウリママさん、乾燥肌というか、油分がなくなるお年頃


そして、何が便利って、これ、お顔だけぢゃなくてボディ兼用なので、面倒くさがりのuccaにはとっても便利

しかもお手頃価格なので、お値段気にせずバシャバシャ使える


そーいえば、春に首からデコルテに蕁麻疹が出ちゃったとき、皮膚科の先生が、ボディーソープは使わない方が良いと言ってた

セレブはみんな固形石鹸
だから固形石鹸を使いなさいって(笑)

セレブぢゃないよっ
って、ちゃんと突っ込んだよへへ


でもね、それ以来、セレブぢゃないけどボディーソープは使わずに、固形石鹸で身体洗っている素直なヒトは、わたしです


あと、ウリ ワンコず
も、このミネラルソープでジャンプーして、ソルト&オイルで温浴してるの

アレルギーっ子なんだけど、お肌の赤みもなくなるし、カユカユしなくなるし、毛もフワフワになるので、ワンちゃんにもオススメです


オススメといえば、水虫のパパさんの足にもミネラルソープは良いそうですよー

除菌(笑)除菌(笑)

人間のお顔から身体、水虫にワンコまで…この洗顔一個でオッケーな我が家

なんと安上がりな…




いいねやコメント読書登録
ありがとうございます

人気ブログランキング参加中

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね
 

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート