オチュ チュクミ フォンデュ in 新村 オススメのチュクミチーズ屋さん | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

今日はチュクミ(イイダコ)とチーズ好きな方にオススメのお店をご紹介です

夏の終わり頃だったかな?

ホンデにある激辛くて美味しいホンズチュクミが好きと韓国チングに話したところ、チーズも好きなら、ココも美味しいよっと教えてくれたのが、オチュ


ジェイムスチーズトゥンカルビ()を筆頭にチーズものが大流行りだったときで、ucca…ちょっとチーズものに飽きてしまいオチュに行ってなかったの

とは言ってもミーハーなわたくし気になっていたので、やっぱり行って参りました

오쭈(オチュ・オッチュ)はチェーン店なので、ソウル市内に何店舗もありますが、uccaたちは新村店に行ってきたよ

{B84A6652-AF42-4147-AA78-1D2D11DF20B3:01}

{6F2A9F2B-166F-4286-8CF1-D69930CBDBD8:01}

メニューはこんな感じ

{C4888F38-C98A-4ACF-B3F6-AFBF5CC22404:01}

食いしん坊なので、チュクミとサム(サムギョプサル)のセットチュサミ10000wを2人前オーダー

きたきたー

{15E510CB-A150-4321-8D76-B41280C64635:01}

お店の方が作ってくれます

{293BEFC9-48B4-4B0E-B487-971E1852D08A:01}

ある程度炒まると豆もやし投入

{43FBBE2F-BF5E-42BB-8902-1AEC8D56EAEA:01}

イイダコは1分後、サムギョプサルは2分後に食べられるよと教えくれました

こちらのチーズはチーズフォンデュ
5000wで忘れずに追加オーダーしてね

チュクミが出来上がる頃に、チーズフォンデュも良いトロリ加減にっ

{689E86B5-C211-497C-970E-F0C09393EE6B:01}

焦げないようにお箸でかき混ぜてねと言われたので、クルクル混ぜ混ぜ

いっぷん経ったー

チュクミをチーズフォンデュにつけて…

{329702FB-19F8-4561-A412-14599D08B795:01}

エゴマやサンチュに巻き巻きしてパクリ

ギャーーーウマ~シ

あのね。あのね。今までのチーズものの中で、ココのチーズが一番好きっっ

チーズがクリーミーでしつこくなくて、でもコクがあって…美味しいっっっ

チュクミそのものはちゃんと(笑)辛いんだけど、チーズフォンデュにつけるとマイルドになって(って言ってもチングたちはヒーハーしてたけど)良い加減なの

{3F7A16D1-01D2-4219-AB95-07AC75BD1603:01}

サンチュ、エゴマ、豆もやし、キムチなどはセルフサービスです

辛い~ってときは、豆もやしでお口をクールダウンさせてね


そして〆はもちろん

{9C2A925D-B68A-4C5B-9428-35045324D7DC:01}

ポックンパッ(炒飯)
お写真は一人前ですよぉ

残っているチーズフォンデュをのせて、エゴマに巻いて頂くのがお気に入り

3人でチュクミを2人分にしたのは、このポックンパッを食べるため

アル(とびっこ)がかかっていたらもっと嬉しかったけど、十分に大満足イムニダ

ここは、リピート決定のお店です

{97C70009-99F4-4B5F-AFB4-2DFE5681D773:01}

↑お顔隠すのがもったいないくらい、めっちゃ楽しそうなお顔で笑ってるふみちん

今回のマンネ(一番年下)です
↑なのにしっかり者でアキシとuccaのオンニズは甘えてばかり


あっ
わたくし、不覚にも、オチュのもう一つのオススメをすっかり忘れてしまったうっかりさん

それは

クリームマッコリ

ネーミングだけでもそそられるでしょ?

絶対好きだと思うのに…バカバカ
今度行ったら絶対飲むもん



ちなみに、スンデが有名な新林にあるチーズトゥンカルビ屋さんはこちらです。





オチュ 新村店
住所 ソウル特別市 西大門区 滄川洞 57-8 ( 서울특별시 서대문구 창천동 57-8 )
 [道路名住所] ソウル特別市 西大門区 延世路5ガキル 1( 서울특별시 서대문구 연세로5가길 1 )
TEL 010-9429-4494
年中無休
日曜~木曜 11~23時・金土 11~24時(LOは閉店1時間前)

地図

{350C2000-680A-4E79-A53A-5F890BF2E73D:01}

大学路やチョンノ、江南やホンデなど色々な場所にあるので行きやすと思うっ

新村店近くにはソルビンがあるので、辛い後はスイーツで楽しんでね




いいねやコメント、読書登録ありがとうございます

  人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね 

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート