済州トンサドン〜合井で人気のチェジュ島黒豚サムギョプサル〜 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

韓国・ソウルご飯と言えば…やっぱりサムギョプサルって方多いですよね?

今日は、チェジュ島の黒豚(フッデジ)サムギョプサルがお好きな方にオススメのお店をご紹介しまぁす

弘大(ホンデ)のお隣、合井(ハプチョン)にあります

合井で美味しいサムギョプサル屋さんを韓国のブログで探したら、断トツで上がってきたお店が、こちら

{FAD377AE-6DE4-499A-A879-DC8B76AB89EA:01}

辛キムチ生サムギョプサル
辛김치生삼겁살

韓国人ブロガーさんもいつも混んでるって書いてあったんだけど…本当に待ち人がズラリ


とってもとっても行きたかったんだけど、お店もあまり大きくないので、ウリ7人にはちょっと難しいかな?

と、諦め、もう一店美味しいと言われているお店へ行くよぉ


それがこちら

{0F8EEFEF-8519-45E4-AC3F-2AD6E57381AC:01}

チェジュトンサドン
(제주 돈사돈)


ひぃーーーー
ココも満席待ち人ズラリだよ

6組待ってるので、とりあえず名前と電話番号を書いて…お向かいにあるホームプラス

一時間ちょっと後に戻ってみると、順番はとっくに来てたけど、すぐに入れてくれましたぁ

{ABD3EFBA-D39D-40A5-B2B4-35B0E5D29722:01}

9時半ごろですが、満席でまだ少しだけ待ち人いましたよぉ

さて、お肉が登場

{8EA2F978-DE30-4EDD-A4FB-31F1DD220D67:01}

綺麗なピンク色でしょ

モクサルとオギョプサルのセット600g(基本コース)が出てきます。

パンチャンたち。
お代わりはセルフだよ。

{321AECBD-2122-4F0D-B566-D1E78DEE19CE:01}

炭火ではなくて練炭で焼きまぁす

{2B3E1DB7-89A6-4672-AB30-CFC6E9679BAD:01}

チェジュの黒豚(フッデジ)といえばマストアイテムのイワシのタレ。

実は上の写真↑の時は、網(お肉)の下にイワシのタレが入ってるの

グツグツしてきたら、お店の方が網の上にあげてくれるよ

まずはモクサルを食べて良しの指令がありましたので頂きます

うーーーー
おいしーーーーーー

おいしーーーーーーーーー

モクサルなのに柔らかぁい

{EEF35813-9C39-4CF8-8E3E-B9A57EEE8036:01}

手前の脂はモクサルの脂身。

サムギョプサル(オギョプサル)はよぉくよぉく焼きます

あれ?忘れちゃってる?と思うほど放置され、さすがに焼きすぎ?って感じだったので勝手に食べてみた

うん。うん。焼けてるっ

一応アジョシ(←uccaより俄然若いけど)に食べていい?って聞くと、まだダメだって

焦げちゃう。
硬くなっちゃう。

と心配していたんだけど、疑ってごめんなさい

早まって食べてしまった時よりも、俄然美味しいです

焼き過ぎぢゃなくて、本当に食べごろ
こんなに焼いても硬くないっ

脂がね、全然違うのっ


トンサドンの黒豚は、毎日済州島から空輸されているんだって

だからこんはに綺麗なピンク色で新鮮なお肉なんですね

イワシのエキスダレに漬けてモリモリ食べちゃいました

あー美味しかった
是非食べてみてほしいオススメのサムギョプサル屋さんです




チェジュトンサドン

住所
ソウル特別市 麻浦区 合井洞 426-5 
( 서울특별시 마포구 합정동 426-5 )
ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ路 33
( 서울특별시 마포구 월드컵로 33 )

tel 02-324-7575

営業時間 17時~24時
(ラストオーダーは10:30ごろだったと思います)

合井駅8番出口→出口を背に左前方へ→真っ直ぐすすむとあります

現在8番出口は工事中なので9番出口をでて真っ直ぐ→セブンイレブンの横断歩道を渡るとすぐ

地図はこちら。

{A15F95FC-C033-4408-A170-4EABB7B3418B:01}


facebookで上がっていた記事に済州トンサドンを発見

{FCDD3B2A-3017-4348-B846-F521A3B5F41E:01}

新ノニョン駅にもあるみたいっ


ちはみに…
辛キムチ生サムギョプサル
地下鉄合井駅5番出口でてすぐ!






いいねやコメント、読書登録ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート