松茸シーズンに間に合いました in ソウル・京東市場 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

ただいまでございます

ソウル滞在中、なかなかみなさまのブログに遊べに行けなかったのですが帰国したので、これからたくさん遊びに行かせて下さぁい




9月半ばになると韓国もマツタケシーズンの到来です

今年は特に韓国産が例年よりお安めと聞いていたけど、どうなのかな?

そして10月になると9月よりもお安くなるので、uccaも松茸求めに…

祭基洞(チェギドン)駅2番出口をでると、すでに韓方の香り

そしてお店がずらーり並んでます

薬令市場の入口

{8BA20AF4-FF42-43A6-8326-14C1CFA389A6:01}

時間がなかったので薬令市場には入らずにそのまま直進

最初の交差点を渡って左手に進むと、京東市場になります

薬令市場と並行に京東市場の

{5ECEED1F-EB59-4CF4-97AE-3B05C353BEE1:01}

{D2E3BDA8-7C4A-4BBC-965A-66F55DA67433:01}

こんなところを歩いていくと

{650A8647-3DAF-45FF-87E0-B7717ECF26DE:01}

左側に薬令市場4番ゲートが見える横断歩道が現れます

そこを右に市場の中へ入っていくと、マツタケを扱うお店が現れまぁす

{6F613E6C-0CD4-4D3C-A52A-18F62ED84426:01}

右側ね。

uccaは時間がなかった&お客様をお連れしていて7人と大人数だったので、あまりお店を探したり、行ったり来たりしたくなかったので

最初に見つけた…というより、すぐに目立っていたお店へ

{5E5CE9FD-7D69-4201-AF33-B17F9920098D:01}

大井物産
(テジョンムルサン)

ココは有名なので、本当はあまり目立ってない、こじんまりしたお店に行きたかったんだけど

でもこの後すぐに食べるから下処理をしてくれるか確認すると、快くだったので、大井物産のハルモニにお願いしました

マツタケの在り処は二階です

階段を上がると、ダーーーン

{9F0EB1D8-D034-4758-B353-94DFA3BE45EF:01}

マツタケ整列 手前は中国産。

そしてこちらが北朝鮮産。

{DC5CCB7B-CDBE-4AD4-AACB-1F2C85FD7A33:01}

一番下は韓国産。

お値段は、韓国産が一番お高くて、北朝鮮産、中国産となります。

uccaは北朝鮮産か韓国産を狙うよ

軸が太くて真っ直ぐ。
傘は開いていない。

さぁ。マツタケを物色です

すぐに食べるならコレがいいと何箱かオススメしてもらい

北朝鮮産のこのコたちに決めました

{90765BF1-B674-4C45-9C44-39B9D4326989:01}

1キロで22000w。

傘が開いているコもいるんだけど、ハルモニ曰く、すぐに食べるなら傘が開いていたほうが香りが立つのでよいって

信じましょう(笑)

すぐに食べられるように1キロの松茸を下処理をしてくれるアジュンマ

{CEF5A883-6B93-4F23-AFB5-F110B336ED54:01}

完成カムサハムニダ~

{59284F73-0809-44FB-A49C-9C2941756B5E:01}


途中三組の日本人がやってきました
気が付けばハルモニの通訳をさせられぼーっとしてると、早く訳せって突っつかれで、雑な対応のハルモニ(笑)

ハルモニ~私がいて役に立ったでしょ?って言ったら、前は日本語できたのに忘れちゃってねーって、スットンキョンなお答え

ちょっと。ちょっと。
ハルモニ、つれないわぁ


ちなみに日本へのお持ち帰りも可能です

帰国前日に買いに来ても大丈夫そう。
保冷剤が上下二個入っているのでそのまま保管でもよいし、可能ならホテルの冷蔵庫に入れてもらうと尚良いそう

{B0F5F4BF-A6A1-4D98-B14C-52437262593A:01}

こんな風に梱包してくれるので、このまま機内に預けるかスーツケースに入るならそれでも大丈夫

手荷物は保冷剤が入っているのでダメなんぢゃないかな?

ちょっぴりそっけないけど、優しいハルモニと楽しい時間でしたぁ

さて、続いては、この松茸をもって、とあるお店へ行きますよぉ





いいねやコメント、読書登録ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート