ノリャンジン水産市場 第二弾 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

すっかりはまってしまったノリャンジン水産市場での海鮮祭り{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ku/kumablackcat/910929.gif}

Vol1…★ココ
Vol2…★ココ

前回同様同じお店の群山港(グンサンハン)に行こうとしていたら、大分離れたところからアジュンマ?サジャンニム(社長)?がめっちゃ手をふってるー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/4964.gif}

わたしに?

随分久しぶりじゃない。元気だったの?待ってたよ。
…ってマシンガントーク。

覚えてるの?って聞いたら、もちろんグーだって(笑)

リップでも超嬉しいハート


{3B1C974D-F978-459A-A55B-EB3B281F7787:01}

先ずは大好きな鮑キラキラ

大きめのお刺身用のアワビとバター焼き用の小さ目のアワビを買ったら、おまけに小さ目のアワビを入れてくれた~CHU

アジュンマ。コマウォヨありがとう

そして天然海老を四尾と・・・

ヒラメもちょーだいって言ったら隣のアジョシが自分の店から取り出してくれたの。あれれ?同じお店なのかね?



{8D6CFA67-1679-4951-AF56-CF57E1BFF940:01}

ちなみにお隣の店名はヨイドです。

{C1B1842C-A181-47AE-9A82-CEB2DD42235E:01}

小さ目のヒラメを一匹とイカを一杯購入。

お支払は全て群山港のアジュンマにお渡ししました(笑)
計6万W。

アジュンマがお刺身後で持っていくから、先に行ってて~。わかるでしょ?2Fの食堂!と、大分放置プレーです(笑)


アジュンマ指令の2Fの食堂(ファンヂェフェヤンニョムチッ)に上がっていくと…わぁぉ。びっくり。大分賑わってます。

このお店だけいつも混んでるんだよね~。
市場と契約しているのが多いのかな?


食堂のアジュンマにそれぞれの食べ方を説明し
取りあえず焼酎をオーダー。
そんなこんなしているうちに…お刺身到着キュン

{90334A75-6394-4667-A4B5-C27840D31922:01}

美味しそうっ♪
{F0536E1A-2FDF-453E-82F5-859242019F35:01}

uccaの大好きなエンガワぺこ

そしてアワビの肝ラブ


このヒラメちゃん、途中からお隣テーブルのアジョシたちのスズキと交換しました(笑)。

スズキの方が美味しいから食べてみてって言うので、交換っこしたの。

コリコリ度がスズキのほうが強かったけど、お刺身はヒラメが良かったー。

でも最後のメウンタンはスズキの方がお出汁がでてて美味しかったなぁ。

{058D487D-8884-4DEF-BFB1-FC69DE732DC7:01}

イカ刺しも到着。

透き通ってます。コリコリだけどねっちょり(笑)

美味しい。間違いないね。

{4BDB1824-A3B7-411A-866C-83C333BD44D8:01}


そして鮑のバター焼き。

韓国恒例?ハサミ術。

肝ちゃんが居ます。います。

{3A983A8E-9714-4930-837A-AFD4D32DB90F:01}

天然エビの塩焼き。

{6D0E8C30-CA86-4C57-B31B-EE59C6BA00D7:01}


最後にヒラメのアラでメウンタン(辛い鍋)にしてもらったけど…お腹がいっぱいすぎてあんまり食べられなかったよ~がーん残念。


みんなも是非行って海鮮祭り楽しんできてねオススメ

行く時には必ず日本からお醤油とワサビ絶対に忘れないで、持参してね。
じゃないと、美味しさ半減…いや…1/3だよ~。


ucca。
来月は釜山に行くので、その時は釜山でも食べみる~キラキラ


以下、お店情報です。

群山港
ノリャンジン水産市場 高級63番
TEL:02-812-2135
WEB:010-8834-8561

황제회양념집
(皇帝食堂/ファンヂェフェヤンニョムチッ)
ノリャンジン水産市場2F
TEL:02-815-7070
予約相談:010-5213-7998
日本語相談:010-5213-7998(カンさん)

鷺梁津水産市場


住所:

ソウル特別市 銅雀区 鷺梁津洞 13-8
서울특별시 동작구 노량진동 13-8


地下鉄1・9号線ノリャンジン(鷺梁津)駅を出て左手に、駅を横切る陸橋を100mほど進み、陸橋のはしから左の方に10mくらい、下りの階段が見えてきます。徒歩約5分。


営業時間:5:00-19:00(小売・卸売)


食堂は24Hのところもありますし、お店によってまちまちみたい。




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート


読者登録してね  ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート