ベストウェスタンプレミア国都ホテル | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

お仕事の関係でコチラ、ベストウェスタンプレミアホテル国都(クット)に一週間ほど滞在したので、ちょっと御紹介{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ku/kumablackcat/910929.gif}

日本からのツアーだと明洞エリアのホテルに指定されてるハズ。


ちなみにucca、滞在前なら自らこのホテルを選ぶことは無かったし、オススメもしなかったと思う(苦笑)

でもねー今回で360度変わったー
あっ…一周しちゃった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/qu/quiet-dusk/1355644.gif}

180度ね、180度{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/941588.gif}


場所は明洞/乙支路入口(ウルチロイック=ロッテ免税店周辺)辺りまで歩くと20分くらい。地下鉄2号線で二駅。

東大門までは歩かなかったけど、近いよ。
東大門歴史公園まで一駅だから。

地下鉄の駅で言うと、2号線と5号線の乙支路4街(ウルチロサーガ)駅

10番出口から徒歩3分ってとこかな?

隣にコンビニ、隣の隣くらいに郵便局があります。


そして何より日本からの観光客の方に良いなぁと思ったのは

外国人専用のインターナショナルタクシー
基本居てくれること{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/26645.gif}

黒いから一見模範タクシーに見えるけど、オレンジやシルバーの一般タクシーと同じ一般料金です。

オレンジにもインターナショナルタクシーと書かれているタクシーがあるけど、これは韓国人も乗れるし、何より質が違います。

日本語・英語・中国語のいずれかが必ず話せますし、ソウル市内で100台くらいしか資格を持っているドライバーさんがいないの。

横柄な態度も取らないですし、近くても、反対側でも、優しく接してくれるよ。

なので、韓国に旅行で来た時は、是非黒いインターナショナルタクシーに乗ることをオススメします韓国

あれれ?インターナショナルタクシーの宣伝になってしまった汗


結果から言うと、ホテル国都、期待以上ですラブグー
特に旅行者にはオススメ。

カテゴリー的には高級ビジネスホテルらしい。

フロントには日本人の女性スタッフがいらして、この方がまたテキパキ出来る方なんです。

男性スタッフたちも背がたくてイケメン率高いし(あ。関係ない?)みんな優しいよ。

韓国では期待していなかった極め細やかなサービスを、このクラスのホテルで受けられるなんてステキかお

無料のホテルシャトルバスも出ているから時間が合えば利用すると良いかも。


{09E915C7-B0BE-4762-956A-6505C90DCAB4:01}

↑お部屋に入るとこの景色。

{3F82C660-6ADE-41EA-98DE-71EED69BB321:01}

↑左側に洗面台。右側にバストイレとセパレートになってるの。

これって以外に便利。

特に二人一緒のときは、便利だよね。

ドライアーは引出しの中からコンセントがつながっているので、アチコチもって歩くことは出来ない仕組み。


{3F0FF1F7-1ACA-4DF8-9A5D-84219705B1A6:01}

↑uccaのお部屋はバスタブがあったんだけど、ダブルの場合6室だけ浴槽があって、それ以外はシャワーブースって書いてあったけど…。ホントかな?
お客様のお部屋、階違いでお部屋の位置も違ったのにバスタブあったんだよね…。

シャワーのでは文句なし。

シャンプー・リンス・ボディソープは備え付け。


{328CBAE0-5272-4A50-B22D-2D40F795F852:01}

一人掛けソファーの右側に全身ミラーがあります。

ソファーの後ろは1m弱の台?があって窓があります。

uccaは台に上って朝コーヒーしてたよ。
ポカポカで気持ち~。

19Fだったから南山が見えて、ソウルタワーも見えたよ~。



{F396007F-656B-45A8-AF92-FB8A9C2B38CD:01}



{8C57D3D1-F446-4F78-B50F-5190600BD6D3:01}


{6EA357BC-03CB-4012-8FB2-2F68737AFE45:01}

仁川空港・金浦空港のリムジンバスは目の前に停車するから空港からの移動も便利便利。
タクシーの運転手さんもみんなホテルを分かっていたので、説明する負担もないし(発音だけ注意)気が楽だよ。




住所:
ソウル市中区(チュング)乙支路4街(ウルチロササーガ)310
서울시 중구 을지로4가 310





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート


読者登録してね ペタしてね
↑告知して頂けたらとても励みになりますキラキラ