鴨 バーベキュー | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

韓国チングからオリ、食べに行こう[みんな:03]
って連れて行ってもらったんだけど[みんな:04]

ucca。オリ(오리)ってアヒルだと思ってたー[みんな:01]


英語もだけど、韓国語でもオリは鴨/アヒルなの。

最初はアヒル料理?って思ったけど、北京ダック食べるしなぁ[みんな:05]と思い、連れて行ってもらったんだけど…[みんな:06]

この場合のオリとはでした~[みんな:02]

鴨の燻製バーベキューの専門店[みんな:07]だったの(笑)

photo:01



photo:02


↑お店の前では燻製にされている鴨たちがズラリ。

photo:03



photo:04

↑uccaたちは下のモドゥンスペシャルをオーダー。39000w。

全て盛りってところでしょうか。

鴨と豚の燻製でしょ。
ソーセージにハム、皮などなど。

photo:05



photo:06

燻製されたお肉たちを炭火で焼いていきます[みんな:08]

ダックって韓国では健康食材として有名らしいです。

ビタミン、カリウム、カルシウム、ミネラル、それに女子には嬉しいコラーゲンも豊富[みんな:09]

鴨の脂ちゃんはデジ(豚)とかに比べて太りにくいらしいので、女の子には嬉しいBBQだよね[みんな:10]


酢漬けの大根に巻いて食べるんだけど、uccaはマスタード(からし)につけてサンチュで巻いて食べたかったなぁ[みんな:11]

ココがちょっと残念だったけど…香りもよくて美味しかった~[みんな:12]

サムギョプサルの燻製も美味しかったし、鴨はカラダにも良いしね[みんな:13]


photo:07



photo:08


↑場所は地下鉄二号線聖水(ソンス)駅一番出口の目の前だから分かりやすいよー。


聖水駅は、明洞方面から見ると建大入口の一つ手前ね。

~お店情報~

우리 정작구이

住所:서울시 성동구 성수동2가300-5

(ソウル市ソンドン区ソンスドン)

TEL:02-461-7900

時間:24時間営業


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
 あげポチリ頂ければ嬉しいですハート


読者登録してね  ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート

iPhoneからの投稿