明洞で人気の貝焼き「チョガビ」 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

パンハク(長期休み)でチェジュに行ったとき

アッパからフェは食べるなっと言われたフェ(お刺身)をたべ

まんまとサルモネラ菌にやられ大変な目にあった事があります[みんな:07]

5人で食べて一人だけあたったという運が良いのか悪いのか…。
↑完全に悪いよね[みんな:01]

高熱とマーライオンとモロモロ。

それ以来、生は食べない[みんな:02]

と徹底する…ことはなく、なんとなぁく怪しいところでは食べない[みんな:03]

っていうゆる~い感じ(笑)

でもユッケもレバ刺しもケジャンも食べてる[みんな:05]

しかも去年の冬は生ガキまで解禁してます[みんな:04]

冬だし、高級店だしケンチャナ~って思って。

しかも火を通せば大丈夫でしょ~って

焼き物に関しては完全ノーバリア[みんな:06]


明洞にある貝焼きのお店。

貝料理専門店 조가비(チョガビ)

ココは何度か来てるよ。
明洞で貝焼きってあまりないイメージだから、ついココになっちゃう。

photo:01


いつも韓国人でガヤガヤしてて満席だよ。
外の席(決してテラスとかではなくて完全に道?に出でるけど)も満席。

photo:02


なぜ故ミラーボール(笑)?

photo:03


生牡蠣。
ここのはuccaのゆる~い法則に則って食べなかった(笑)

ちっこいの。そしてネギのみじん切りとコチュジャンがのってる。

私、生牡蠣はそのままかレモンだけで食べたい[みんな:08]

photo:04


↑チョゲチム(蒸し貝)

photo:05


↑チョゲグイ(貝焼き)

奥のコンマヨチーズの美味しかった[みんな:09]

photo:06



アジョシたちが焼いてくれるよ。


photo:07


↑ヘムルタン
タラコがワッサワッサ入ってる~ぺこ

ココ、貝さえあれば生きていける~[みんな:10]

って人以外はちょっと飽きちゃうのかも?

色々な種類の貝があるけど、基本お味は似たようなものだから(笑)

貝焼きのお店によってはチーズトッポッキとか、カムジャ(ジャカイモ)とか、思考をこらしたものも出てくるお店もあります。



uccaのコースは…


ココでチョゲグイとソジュで軽~く飲んでから

違うお店に移動することが多いです[みんな:11]

韓国人のオッパに連れて行ってもらった教大(キョデ)にある貝焼き屋さんのチーズトッポッキ、美味しかった~ハート

貝焼きぢゃないけど(笑)



余談ですが…昨年の冬から先月くらいまでかな?

貝・カニによる食中毒がソウルで流行ってました病院

生ぢゃなくて煮たり焼いたりした系で注


なのでちょっとUpするのを待っていた次第ですが

そろそろ聞かなくなってきたのでアップしちゃうけど。



<お店情報>


チョガビ(조가비)


住所 ソウル市中区乙支路2街200

TEL 02-757-7736

営業時間 11:00~28:00

定休日: 年中無休


ナビ…


明洞通りから明洞劇場をウルチロ入口方向に入っていくと左側にあります。

お店に向かって右側の壁には貝の水槽があるよ~。







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート


読者登録してね  ペタしてね
↑告知して頂けたらとても励みになりますキラキラ



iPhoneからの投稿