大好きなジャガイモのお菓子 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

uccaのお気に入りのお菓子[みんな:01]

ドライブする時やちょっと遠出する時、小腹が減った時、お部屋で一杯ソジュする時…のおともで必ず買うお菓子[みんな:02]

photo:01


学校でも売店で売っててよく食べてたの[みんな:03]


눈을 감자 (ヌンヌル カムジャ)

눈을は目を。감자はジャガイモ。

でもこれぢゃ意味不明[みんな:04]


감자は閉じるのlet's系でもあるのね。

となると…「目を閉じよう」ってとこかな。

ね。ジャガイモくんが目を閉じてる~[みんな:05]

でも…なんかもっと他に意味があるのかな?

単なるダジャレ?親父ギャグ?

それとも…目を閉じればしきりに思い出す

って書いてあるから、そのくらい美味しくて忘れられない

ってことなのかな?

ucca。韓国のポテトチップス、あまり美味しいのがないの。

でも、コレはヒット[みんな:06]

じゃがりこに食べ心地?食感?が似てる。
生のジャガイモを素揚げしたカリカリバージョンみたい[みんな:07]

わかりにくい?

ビールのおつまみにも最高[みんな:08]

韓国旅行で見つけたら食べてみてね[みんな:09]





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート


読者登録してね  ペタしてね

iPhoneからの投稿