京東市場へ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

極寒ソウルの頃のブログ…滴

前回に引き続きUpし忘れておりました汗


でもUpしちゃうもん(笑)




高麗に通っていたころ、バスで毎日前を通っていた

京東市場」(キョンドンシジャン・경동시장)グー



中まで入ったことは無かったんだけど[みんな:01]
ちょっと視察に行ってみたの[みんな:02]


五味子茶 ココトウモロコシのひげ茶 ココナツメ ココなどてんこ盛りで購入したのが、ココ:京東市場だよ。

photo:01
↑この写真…1月ごろに行った時のだからみんな寒そ~。


photo:02
↑なぜかワンコをよくみかけた…。
大丈夫かなぁと思わず心配しちゃう。
捕まえられたりしない?早くお家に帰って~。

photo:03


果物、お野菜、お魚、お肉、乾物などなど
なんでも揃ってる感じ。


The韓国を味わえる市場です。

時にはちょっとワイルドだったりもするけど(笑)



ココはね、漢方…いや。韓方も揃ってるの。


漢方を扱う「薬令市場(ヤンニョンシジャン)」は

京東市場の道路渡った反対側。

ソウルにはイロイロ市場があるけど、ココの特徴は…

鹿の角や高麗人参、薬草、樹皮など漢方の降ろしとして有名。

韓院や韓方薬局などもたくさんだよ。

東京ドーム二個分の広さだって。



症状によって韓方を処方してくれて、その場で煎じてくれたり、

ドリンクになっているっものだったり。


チューチューするタイプの…韓国ドラマでよくみかけるでしょ?

あれ。あれ。


漢方好きの方やお勉強している方には面白いところだと思う。


次回は処方して頂いた漢方パックをご紹介しますラブ






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート




読者登録してね  ペタしてね

告知して頂けるととても励みになりますハート






iPhoneからの投稿