生☆トウモロコシのヒゲ茶 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

今日の主役は…コレ[みんな:01]

photo:01



なぁぁぁんだ?




韓国お土産の鉄板「トウモロコシのヒゲ茶」。

解毒作用・利尿効果、ダイエット効果と、健康や美にとっても良いヒゲ茶。

日本でも今や普通にコンビニに置いてあるし

ヒョンビンの「vライン」でもお馴染みでしょ?

おそらくティーパックのものを買う人が多いよね?

uccaもお家に大分ストックがあります。

冷たいお水でも出るし便利。便利。


なんだけど、市場に行って「生」のトウモロコシのヒゲを買ってきたよ[みんな:02]

単なる枯れ草みたい(笑)だけど。


photo:02



お水から煮出します。

photo:03



こんな感じね[みんな:03]

ティーパックの方が勿論、便利だし手間要らずなんだけど

生の方が効果的なんだって~[みんな:04]


巡りをよくするために、コトコト煎じて飲んでまぁす[みんな:05]











iPhoneからの投稿