歯茎が出っ歯! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

美容大国。韓国。

チョンチョニでけんちゃな☆でも何度か

整形話はUPしてますよね(笑)

そしてuccaの皮膚科治療ネタもUPしてます(笑)

いやぁ。本当に韓国女子の美への追求はリスペクト。

日本だったら…娘の整形を後押しする親ってあまりいない?

ような気がするけど、どうかな?

韓国の場合(uccaの聞くところでは)整形でもなんでも娘が美しくなるのはオンマ。大歓迎なイメージ。

大学受験を控えた娘に、「頑張ってよい大学に入れたらご褒美に整形してあげるわ♡」ってオンマたちが多いそぅ。

なので受験が終わってから大学入学までの期間

美容整形の病院はとても混みあうの。



娘が良い大学に入る→整形してキレイになる→将来有望なナムジャをGETできる→将来安泰。

この場合の将来安泰は…娘はもちろんだけど、親である自分たちの将来(老後)も安泰という思考なんだって。


この考え方、日本ではあまりみられないよね?


そして。私…特に整形を希望しているワケではありません。
検討したこともありません。


でも大学時代の彼がこっそりチングと話ていたのを聞いちゃったことがあります。

アイツ(ucca)鼻やったらキレイになるからやってもイイと思う

ええええええええ。
ごめんね。ダンゴで。


ソウルでオンマや知り合いのオンニたちと話ていると、誰々が何処何処を整形してキレイなったとか、何処何処の先生が上手だとか、色々ネタが上がるの。

そんな時言われるのが…アタシへのオススメ整形。

整形ってよりは矯正

ucca。日本では歯並びキレイと褒められます。
子ども時代に矯正したの?とも言われます。

実歯ですけど。

なのに矯正をすすめられる~。


アタシ。

歯茎が出っ歯だって(笑)

↑いや。笑い事ぢゃないけど。

歯茎が出っ歯って??


つまり歯茎が出てるってことね。


その時、妙に合点が言ったのっっ。

横顔写真の時、口が出っ張ってるのチョウやだった。

親や事務所から大きく笑わないこと。とよく言われてた。
→歯茎が見えるらしい

あ。アタシ。歯茎が出っ歯だったちーん


突然ですが。「内緒だよ」の指、やってみてポイント

顎の先に指の付け根部分を…

指先を鼻の頂点に。


その時、ucca。がっつりと唇がぶつかる…。

これは鼻が低いとかの問題ではなく、

歯茎が出っ歯だったってことだったのかぁ。





歯茎もね矯正できるんだって。

しかも整形ぢゃないから良いわって言われたヨロヨロ

日本で受けるより破格らしい。
40万くらい?

私…それ以来妙に歯茎が気になるの。


なんかね、ムズムズしちゃうの。



オットケ~。


韓国きてから知らなかった自分に度々出会うわ~疑いの眼差し











iPhoneからの投稿