スンデに挑戦 in ウォンジョスンデ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

韓国料理大好き[みんな:01]なuccaですが、苦手なものも少しばかりあります。

チョッパル(豚足)もその一つ。

そもそも日本でも豚足は食べられなかったし[みんな:02]

でもこの間、美味しく食べられたので、美味しいお店なら克服できるんぢゃないかと考え改め、挑戦[みんな:03]してみたスンデ[みんな:04]

大分前に間違って食べちゃったスンデ…。
一噛みした瞬間、マーライオン[みんな:05]

それ以降口にできないのですが、仲良しの韓国オンニが、他のお店のスンデは食べられなくても、ココのは食べられる人が多い[みんな:06]というので、連れて行ってもらったよ。

2号線のソウル大学から近い新林(シルリム)駅。

この街はスンデやコプチャンが有名なんだって。

あとめっちゃ美味しいキムチチゲのお店もあったり

ユッケ屋さんがらあったり食は充実してる街だよ。

photo:01


スンデコプチャン
これは、コチュジャンの味付け。

photo:02


ウォンジョペクスンデ
こちらは塩コショウ味。

真ん中にタクワンを置いて…

photo:03


タレを温めるのがソウル流。らしい。

このタレがお店によって違うらしいのだけど、タレ最高っ[みんな:10]

赤いのよりこっちの白い方がすき[みんな:11]

若い世代はこっちが好きらしい[みんな:12]
若いっっっ[みんな:13]

おそばがね、塩焼きそばみたいでおいすぅいの[みんな:18]

スンデなくても良いのに[みんな:19]……えっ[みんな:20]

photo:04


最後のシメはお約束のポックンパッ。

ucca…ポックンパッが一番美味しかった[みんな:09]

さぁ。肝心のスンデですが、3コくらいは食べられたよ。

美味しいタレをたくさんつけて[みんな:14]胡麻の葉に包むと大分味が薄れ食べられた[みんな:15]

けど、もぅナイなぁ。
やっぱりダメみたい[みんな:16]



そうだ[みんな:17]ここのお店のシステム、始めて~。

一つのフロアに幾つかのお店が一緒になってるの。

エレベーターを降りるとお店のアジュンマたちが、ウリ店においでおいでって手招きしてる[みんな:07]

uccaが行ったフロアは6店くらいが入ってたかな?

photo:05



ココが一番美味しいんだって。

304ウォンジョスンデと309トントン。
看板二つあるけど同じお見せなんだって。
はて?不思議。

確かにっ。席数が他のお店の3~4倍もある[みんな:08]

photo:06




ちょっと分かりにくいけど、フロアの様子はこんな感じ。

ピンク、白、黄色の看板がいろいろ見えるでしょ?

これ、全部違うお店。

この建物全体がスンデのお店で、全フロアこのシステムなんだって。

あと隣のビルも。

韓国って、同じ種類のお店が固まってるんだよね。

タッカンマリ横丁とか、コプチャン通りとか、ケジャン通りとか…ね。

同じお店が並ぶとあんまり良さそうぢゃないけど…

相乗効果なのかしら?


いずれにせよ、ucca。スンデに撃沈の巻。





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート



読者登録してね   ペタしてね




iPhoneからの投稿