上海のお灸がVIVA | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

今更の上海ネタ再び(笑)

韓国情報ぢゃないけど、上海行ったらぜひ買ってみて欲しいモノがあるの[みんな:01]

そ・れ・は[みんな:02]

お灸[みんな:03]

上海のお灸だよ[みんな:04]

ってか、中国のお灸なのか?上海だけのモノなのかは…不明[みんな:05]

photo:01



[みんな:06]コレがお灸。

頭痛用、肩こり用、膝用、便秘用、生理痛用…などなど。

種類は色々あるから自分の症状によって選ぶとよいよ[みんな:07]

2個1セットになってて…あ。1個のもあるのかな?

便秘とかは一個かも?

肩こり、頭痛は二個入り。
両肩するからかな?

いわゆる日本のお灸とは違って、平たく?言うと、温湿布ににてる。

漢方(薬草)の温湿布。

めっちゃあったかくなるんだよ。

そして超効くっっっ[みんな:08][みんな:09][みんな:10]

ビックリしたもん。効果にっ[みんな:17]

ウリ ママは輸入したいって言ってた(笑)

価格はその効能により違うんだけど、安いモノではなかったけど。

オモっ。意外とよいお値段なのねって感じたよぅな…記憶。

ucca、このお灸、15個くらい買ってきたよ。

消費期限も長いから安心[みんな:11]

どうにもこうにも痛くて我慢できなかったとき、夜張って寝たら朝は凄く楽になってるの。

難点は6~8時間装着しなきゃならないから、夜寝るときとかがオススメ[みんな:12]

使い方は、肌に触れる面に付属のシールを貼って、8時間。

ただそれだけ(笑)


地下鉄の人民広場駅から南京東路駅に向かって、南京東路を歩いて行くと左側にある…

上海市第一医薬商店

ってトコ。

大型薬局って感じ。あ。ドラッグストアだね[みんな:13]

他にもコスメなども売ってるからお土産探してにもオススメ[みんな:14]


何気に上海ネタ…途中だったみたい[みんな:15]

ソウルに紛れて度々登場しちゃうかも[みんな:16]




iPhoneからの投稿