デジコギ屋さん | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

韓国行くんだけど、美味しい焼肉屋さん教えて~ラブ



ってよく聞かれるのですが音符



uccaの回路は…韓国→焼肉→ブタ



なんだけど、日本人の場合…焼肉→も~う



ってイメージ多くないですか?



確かにuccaも日本で焼肉と言えば迷わず牛柄




でもねポイント韓国に来たら…


やっぱりソコギ(牛)よりデジコギ(豚)食べて欲し~オススメ




さて。私、ここで問題が一つ汗①

どこが美味しい?って聞かれると…大分悩む~・・・汗



uccaのデジコギストーリー…


高麗大(安岩・アナム)近くのコギ通りなんだもん笑



学生街だから安いっっっし、もちろん美味しいぺこ



でも、旅行でねぇ、わざわざ来るのもねぇ…ちーん



あ。一店あったぁ。

韓国らしさがあって、味も美味しくて、リーズナブル韓国



って考えると、セマウルシクタンはチェーン店だし、明洞やアックジョンなど十数店舗あるから良い良いハート

場所はクリスピークリームドーナツの路地を入りメトロホテルの(小さい)十字路を左に入ると左側にひっそりとあるよ韓国


うん。セマウル、良いと思うなぁグー



uccaは薄いお肉より厚みがある方が好きなので、セマウルで人気のヨルタンプルコギ(甘辛い味付けの薄切り肉)よりも、






ソグムクイ(首肉の塩焼き)やハンジョンサル(豚トロ)、サムギョプサルが好きラブ



それに、ココのキムチチゲが美味しいハート

ご飯と韓国海苔を一緒に混ぜ混ぜして食べてみてね3



ランチの時はコギを頼まずキムチチゲご飯のサラリーマンたちをみかける in 明洞イシシ








セマウル食堂(明洞店)


セマウルシクタン 


새마을식당 명동점


ソウル市 中区 乙支路2街199-48 2.3階


서울시 중구 을지로2가 199-48 2.3층


TEL:02-777-7008


OPEN:11:00-23:00




日本語はあまり通じないけど日本語MENUがあったような。


接客などはThe韓国的(笑)。








他によく行ってたのは、お家の近所のアックジョン周辺。

カンナム価格なので、高麗などの学生街に比べたら少しお高めだけど、お肉はジューシーだしやはり質は高いと思う。



今回のソウル滞在では、ユン ソナさんオススメのカンナムにあるデジコギ屋さんに初潜入したので、またレポしまぁすてへ


みんなが美味しいって思うサムギョプサルなど


デジコギ屋さんは何処なんだろ?



教えて~。







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート

読者登録してね   ペタしてね