お上品な韓国土産には… | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

キムチや韓国海苔、プチプラコスメなどTHE韓国的なお土産ぢゃなくて

ちょっとお上品なお土産探してるときないですか?

彼のママとか、お稽古の先生とか…に差し上げるときなどね。

手っ取り早いのはロッテデパートの地下は探しやすいと思うな。

品としては…

海苔は海苔でも生海苔。結構高級な海苔だよ~。

ちょっと重いけど生絞り胡麻油も美味しい♡

あとは、お菓子だね~。韓国の伝統菓子とか。

賞味期限は気にしなきゃだけどね。


uccaのオススメはコレ⬇

꿀약과という蜂蜜のお菓子♡

photo:01



photo:02



このパッケージは…お家用だけどね。

ちゃんと箱入りがあってちょっぴり高級でお上品な感じよ。

それに美味しいの♡

コグマ(サツマイモ)の味がするんだけど…入ってなさげ(笑)

蜂蜜とのハーモニーがGOOOOD♡

そもそも꿀(ックル)は蜂蜜。

약과(ヤッカ)は小麦粉に蜂蜜か砂糖水を入れてこね、油で揚げ胡麻油と蜂蜜を塗ったお菓子のこと。

元々は祭祀の時にお供えするお菓子だったんだって。


その他にも色々あるので行ってみて。
試食もさせてくれるから~(笑)

手作りジャーキーも売ってるよ。
uccaにはちと甘いけどねぇ。





iPhoneからの投稿