テンギモリのシャンプー | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

渡韓後ずっと呂(リョ)と言う韓方シャンプー&コンディショナーを使ってます。

ウリママも来る度に買って帰ってる。重いよね(汗)


なんだけど、語学堂チングのアーヤンから…

オンニ!呂よりイイのがあるよ♡

って教えてもらったので、早速買ってみた~。

まだ呂がお家に二セットもあるけど(笑)

それが…コレ⬇
photo:01



テンギモリって言うの。

ソ・ジソプがCMしてるシャンプー。

韓国には呂を初め多くの韓方シャンプーがあるけど、

このテンギモリは韓方原液が33%入っているっ!

ってのがかなりのウリらしい。

なんでも韓方原液が33%以上入っていないと本来では韓方シャンプーとは言えないんだって。

ん?そこを押すってことは…
他の韓方シャンプーと言われるコたちは?違うの??

そしてこのテンギモリ、呂よりもお高めです。

シリーズが色々あるみたいなの。
uccaが買ったのはテンギモリの中でもリーズブルなラインらしい。

突破的に買ったのでよく知らなかったけど(笑)

20000ウォンくらいだったかなぁ。

香りは…呂に慣れちゃってるから、韓方の独特な香りはほとんど感じなかったよ。

あたし…麻痺しちゃってるのかも。

ツヤツヤヘアになるってよりは、髪にコシがでる感じ。

あと、膨らみが収まる~!
これからのジメジメ湿気の季節には良さそう♡

呂同様髪の毛の触り心地も優しいよ。

もっとお高いラインだとどんななんだろぉか?
ワクワク♡

しばらくは呂からテンギモリにチェンジしてみよう♡






iPhoneからの投稿