5級修了式 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

今日は「修了式」です。


ココロはセカセカしているものの

まだ現実ではないことのように思っていたけど…。


あ。ついに…終わってしまうんですね。


うぅ。胸が苦しい。本当に。


高麗大学 語学堂の場合、担任の先生と副担任の先生がいます。

修了式には「感謝」の気持ちを込め、先生に花束をお渡しするのがナラワシになっているような気がする。


大学構内にお花屋さんもやってきますしね。


一昨日、ウリバン チング(クラスメイト)たちとホンデに行ったとき

ucca…何故か↓のようなモノが当たってしまいました(汗)。


あ。コレ、形だけあって、あとは自由にお絵かきするんです。


photo:01


正直…私…無用だったのですが(笑)

チングたちが作りな~っていうのでオタオタしてたら(汗)


一人が「先生にメッセージ書いて渡そう」って提案してくれ!

真っ先に乗っかったucca(笑)。


最初は担任の先生だけにお渡しするつもりだったけど

(一つしか当たってないから)


不公平?だから副担任の先生にも渡そうということになり


5000Wで購入し、オソロイで作りました★  チングがね。


裏側にはメッセージとクラスメイトの名前を。

photo:02


仲良し~のポッポ(笑)。

photo:03



実際問題…この手のモノってプレゼントされると結構困るよね(汗)。


きっと先生たちも行き場に困るんじゃないかな?

でも。一生懸命作ったので…uccaは見守ってただけだけど…


この気持ちが届きますように~。


私。今回も先生にはとても恵まれたなぁと思う。

感謝。感謝。デス。



さて。修了したくないけど…行きますか。


修了式に。




あ。ちなみに来学期(春学期)は4月2日からスタート。

今回はお休みが短いの。

今回ってよりは今年は…だね。


来年冬学期の修了を2月終わり~3月頭にさせるために

調整していくんだって。




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート


読者登録してね    ペタしてね







iPhoneからの投稿