天安(チョアン)という街 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

ソウルから南へ90キロくらい離れた街、天安(チョアン)。


ソウルからだと、高速ターミナルから高速バスで一時間、料金は5000w。


一時間…激スキスキでね。

ちょっと車が多いと1時間半からそれ以上だね。



地下鉄でも行けるけど、ソウル駅から2時間くらいかかる街。

ちなみにKTXも止まっちゃうらしい。

どんなかと言うと、思っていたより田舎ぢゃなかった(笑)

相当な田舎を想像していたので。。。
(市内と言われる街の中心しかほぼ見てないけど)

新世界デパートがあって、大きな映画館も併設されてて

フードコートやレストラン、カフェも充実してる。

水原(スオン)よりも垢抜けている印象だったけど

新世界デパートがある一角から抜けると…やっぱり寂し過ぎるよぉ。

チング曰く、新世界デパートしかない…らしい(笑)


天が安らかな街と言うらしく

天安市民は「韓国で一番住みやすい」街っていうんだって。


天安はソウルのベットタウンになりつつあるそうですが…

日本で言うなら「茨城」「宇都宮」って感じかなぁ。


あ。スーパージュニアのイェソンという人の出身地だそうです。笑。

一応観光名所を巡るバス(はとバスみたいな?)もあるので

観光地にしたいのかな?



以上、天安は、こんな街でした~。




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート



読者登録してね    ペタしてね