プレゼン準備に追われ… | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

四級の課題の一つにプレゼンがあります。

どの級でも発表の課題はあるんだけど、四級では更に高度に…。
当たり前だね。

五級はもっと大変そぅでチングたちはヒィヒィしてた。

四級の課題は図表を作成できる内容で、かつ、出来れば故郷の問題を取り上げプレゼン。

持ち時間は15~20分。

ワタシの題材は……

日本の未婚率がもたらす出産率低下と少子化問題

内容チェックはオッケーがでて、あとは覚えるだけ…。

だけど、思ったより内容も語彙も難しくて、選定ミス?

今までのように笑いをとるところが見当たらないよぉ。

あ。笑いは不要??

photo:01



高麗大学の場合、この種の発表が말하기(会話)の成績の20%を占めるんだよね。

ほかの語学堂はどうなんだろ?

そんなこんなで、ココロに余裕がなくなってる…アタシ(涙)

月曜日は週間試験もあるし。
今週勉強した単語…ほぼ覚えちゃいないけど(涙)

金曜日は期末試験の말하기(会話)でスピーチの試験。

しなきゃならんことてんこ盛りですが、がんばろっ。





iPhoneからの投稿