ソウルのTaxi vol.2 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

ソウルでTaxi vol.1はココ ココ


お友達とかママが実際にであったことなので、書いておこうと思う。



韓国ってね日本(東京)と比べるとホントにTaxiが安いいいねぇ~

一般のタクシーだと初乗りが120円くらいかなキラキラ


なので旅行の場合だったらタクシーに乗っちゃったほうが良いと思うポイント

人数がいるなら尚更ね韓国


東大門からアックジョンまで7000Wくらい。

東大門から明洞ロッテホテルまで4000Wくらい。

ヒルトン(ソウル駅近く)からアックジョンまで8000Wくらい。

模範の場合だと12-3000Wだったかな?


高麗大学からアックジョンまでバスで20分くらいですがか

タクシーだと7000Wくらいですタクシー


昔に比べてタクシーの運転手さんも優しくなったなぁと思うラブ


勿論行き先を聞いて「行かない」っていうヒトもいるし

(行かない選択肢があるんだ笑


反対斜線から乗れと言うヒトもいるし

(回ってよ…滴


日本人だと分かるとスルーするヒトもいるし

(だからモタモタしないでサッサと乗り込むことが大切!!!!


近いと「チッ」ってするヒトもいるし

(聞こえないふりをしましょ~てへ


運転は基本荒いけど疑いの眼差し


親切なヒトもたくさんいますハート



日本語で一生懸命話しかけてくれたり

運転手さんが分からない場所だと電話を掛けて聞いてくれたりしますハート


メーターは基本的に回しているヒトがほとんどだけど


深夜や雨がふったりしてタクシー需要が高い時間帯は

ちょっと変貌しちゃうヒトもいるんですねぇ汗


私は(つたない)韓国語で話すので言われたことはないけど


お友達やママたちは、乗って走りながら3000Wくらいの距離を


2万ウォンね」といわれた事が度々あるんだよね。


もしくは、乗ろうとした時に「2万ウォンならOK」みたいな…。


2万ウォンってね、uccaの学食お昼12回分くらいですから注


なのでそんな時は…降りる選択肢もあるし、

大雨や深夜、疲労困憊時などは、距離+時間を買ったと思うしかないね。



何度も言うけど、良いヒトがホントに増えたので

あまりこんなケースには巡り合わない(ことを願う)と思うけど

中にはこんな運転手さんもいるので…お気をつけて。


次は「ソウルでバスに乗る!」編をUpしようかなぁ花








にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート




読者登録してね    ペタしてね