クラブ JJ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

韓国にきて(旅行含め)初めての夜遊び!!!


って言っても、お仕事でお世話になった方が来韓され、ステキな女性社長をご紹介下さるとセッテンティングして下さり、その二次会キラキラ

ソウルタワー(南山)近くにあるグランドハイアットホテル ココ 地下の


「クラブ JJ」(J.J. マホニーズ)


余談だけど韓国では「ナイトクラブ」と呼ぶヒトもいますポイント

お店のヒトが男女を紹介しあう協力的?即席合コン?なクラブもあるらしいえ?


でもJ.J.マホニーズはハイアットの中らしくセレブなクラブ?Bar?


ガーデンプールもあって…山?丘?の上にあるので、夜景もキレイそうだし、ちょっとバカンス気分で気持ち良さそうラブ


クラブ内は9エリアに分かれてて

その日の気分やその時間?の気分で行ったり来たりイェイ


生バンドのライブエリアやダンスエリア、レストラン、Barアリア

ガーデンエリア、ビリヤードエリアetc


入場料は必要ないみたいだから、きっとアルコールが結構お高いんでしょうね~汗


そして外国人率が高い。ココでの言語は韓国語ではなく、英語が共通語。


ビリヤードをやってたんだけど、メンバーは…

・韓国人 1人

・日本人 2人

・シンガポール人 2人

・中国(上海)人 2人


中国人1人とucca以外はネイティブレベルに英語を話すけど…

アタシはめっちゃ頭フル回転ダッシュ


韓国語勉強してからホントに英語が出てこなくて…英語を話してるつもりでも最後には何故か韓国語になってるわ、コリアングリッシュになるわ…散々な状況なアタシちーん


朝方まで飲むお酒と前日試験準備で寝不足なのと…英語じゃないと会話が成立しない不自由さにすっかりお疲れデスイシシ



久しぶりのハイソな時間笑


日本にいると普通のことのように過ごしている時間なハズなのに疑いの眼差し

今のワタシには無用…というか、

もっと大切な時間がたくさんあるなぁって思えたナイトクラブ(笑)時間ドキドキ

毎日のこと

~早起きして大学に行って、勉強して宿題して、必死に韓国語でコミュニケーションをとったり、アッパやオンマとご飯を食べながら一日の出来事を報告して…~

そんな当たり前のような時間が今はとても大切でならないのデスてへ


きっとね、今の生活は「当たり前」の時間ではなくて、

たくさんのヒトの支えや様々な状況が奇跡的に重なって出来た「特別な時間」…

だから、愛おしく大切だって感じるんだと思うハート


当たり前の時間なんて1秒もないのに…今改めて実感するアタシって滴ふぅ。



生バンドのステージやガーデンエリアはステキだし

ビリアードはFreeだからクラブっていうよりも、Barとして良いと思うなポイント


photo:01







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート




読者登録してね    ペタしてね




iPhoneからの投稿