韓国の「えっ?」 vol.1 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

韓国に来て10日ふふ~ん


出会った方々、触れ合った方々。

皆さん優しく、温かく接してくれてキュンとっても感謝してますありがとう


という前置きの元、uccaが「えっ?」と思ったことがあるの。


地下鉄・バス・街中・デパート…どこでもあることなんだけど、

ぶつかっても…ぶつかりっぱなしえ?


しかもね、案外ガッツリぶつかってくるんだよね汗オットト…ってなる。

すれ違う時も、避けたりすることなく我が道を突き進むヒトが多い気がする。

なのでかなりの頻度でぶつかります。

勿論、故意的ではないのはよぉく分かってるグー


でも、本当に一度も謝られたこと…ない


日本にいたら間違いなく「イラリ」とします。

でも、今はね、「イラリ」する余裕はなく、とにかく「ビクッ」ってしちゃう。

何?何?って恐怖心が大きいの汗そしてしばらく引きずる…しーん

逆にuccaが誰かにぶつかってしまったときは、瞬間的に謝ってしまうと

相手(韓国人)がキョト~ンとしてるか、聞いてないことが多い笑


つまり、ぶつかってもぶつかられても、あまり気にしないのかなポイント


ココは韓国ポイント慣れていきますふふ~ん


なので、旅行で韓国にきたとき、こういうことがあっても、お気になさらずに!

…あんまり気にしない??


ちなみに昨日、Shopで英語圏の女子と肩がぶつかったけど、

彼女はすぐに「I'm Sorry」って言ってくれたよハートやっぱり…ほっとするなぁ花




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート



ペタしてね