韓国語〜韓国料理屋さん編〜 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

先日行ったお店 で無理クリ韓国語を話すアタシグー

ちなみにママさんもバイト?娘さん?も日本語完璧ですポイント
ママさんの日本語はとってもキレイでしたキラキラ

韓国語しゃべっていたら、近くにいらした韓国の方に

韓国の方なの?と聞かれ、

「発音がとってもキレイ」と褒められ舞い上がるアタシアップ

暇さえあれば(無くても)ドラマを見ている成果かなハート

それでもやっぱり…イ・ジョンジンとイ・ジョンジエ を間違われたけどちーん

これってどーなの?




ではここで。お店での簡単な会話韓国


「すみませ~ん」(店員さんを呼ぶ時)

저기요  チョギヨ   ※여기요  ヨギヨって言う時もある

「○○下さい」

→○○주세요  ○○ジュセヨ

(生)ビール下さい…생맥주 주세요   (セン)メクチュ ジュセヨ
コレ下さい…이것 주세요   イゴ ジュセヨ

「美味しいです」

맛있어요  マシッソヨ

「美味しかったです」

맛있었요  マシソッソヨ

「お会計して下さい」

계산해 주세요  ケサネ ジュセヨ

※一つ一つ読むとと…ケサン・ヘ・ジュセヨだけど、

 ケサンの最後の「」が次の「」につながって「」の音になるポイント

 ちなみに「계산」は計算。








ペタしてね