上田城散歩 その10 ロトウザクラ☆カウントダウン♪ | 上田城クリーンアップクラブ★ゴミひろい報告★

上田城クリーンアップクラブ★ゴミひろい報告★

「上田城クリーンアップクラブ」のブログです。
上田城跡公園で日曜日にゴミをひろっています。

前回3/17(日)に、
「つぼみが赤く膨らんでいました」
と紹介した市立博物館横の路地の
ロトウザクラですが、

 

一週間たって、
昨日3/24(日)の朝にのぞいてみたら…
 
 

 
 
残念!
もうひといきでした。
 
 
朝の作業をされていた職員さんと
挨拶を交わしました。
もちろんロトウザクラの話です。
 
「1週間前につぼみが膨らんで
いたから見にきたんですが、
まだみたいですね」
 
「そうなんですよ、私たちも
今か今かと待っているんですけど
本当に待ち遠しいですよね~」。
 
 
上田城に春の訪れを告げる
ロトウザクラさん。
今年も皆で待っているよ♪