こんばんはニコニコ


仕事でシカゴに行っていました


色々楽しかった



シカゴシアター


シカゴピザも食べました。


ほぼチーズ!

Deep dish pizzaというらしい。


シカゴではほぼ毎日パン、肉

ばっかりだったので

帰ってきてからやはり日本食はいいなと思いました。


米命。おにぎり


それで

円安を痛感しました、、。


一ドル152円でしたよ⁉️

普通にランチするだけで27ドル。

4,000円‼️


日本の給料じゃ生きていけない絶望







世界最大のStarbucks Roastery reserveに行ったり




トレジョ行ったり


ラーメン食べたり←



ミレニアムパーク行ってビーン見たり。(工事中でした)

ジャズコンサート行ったり


色々しました


友達にも会って


よかった。



私海外行くの好きなんですが。

でもやっぱり日本が一番だなと思う。


トイレが綺麗だし

シャワーが手で持てるし


安全だし


アメリカはやっぱり

格差がすごいと感じた。


ミドルクラスがどんどんいなくなってるらしい

お金持ちか

ホームレスか


日本も格差あるけど

アメリカほどじゃないと思った


電車乗っても

ほんとにいろんな人種がいて


日本に帰ってきて

ほぼオール日本人なのに

安心した。


電車内で喧嘩する人もいないし

譲り合えるし


いい国だよね。


でもまた

海外は行きたい