京都旅行の続き。


その後は清水寺へは行かず、祇園の方へ歩いて行きました。

途中にあった安井金比羅宮というところに入る。


なんかガイドブックで見たものが、、。ここか。



なんでもこの穴に入ると悪縁が切れ、良縁が来るそうで、何人か入っていました。


ただ一人で入る勇気は無く、私は入りませんでした。

女性が多かったけど、男の人が一人で来てる人もいました。



せっかくなので縁みくじを引きました。


うん、なるほどなと。

良くも悪くもなく。


恋愛は意外な展開と。

なんだろ。


全体運で、苦労なく中だるみだから気を引き締めて頑張れみたいなこと書いてあって、その通りだと思った。


頑張らねば気を引き締めて。プンプン


それからお茶屋さん、



カフェ行ってばかりだな笑い泣き


というかね、一人旅だからこそ、現地の店員さんとの接触がしたいというのもある。


関西弁が聞きたいねん!

京都弁いいねん!


そういえばふらっと立ち寄ったアクセサリーショップの店員さんに道を聞いたのです。


その方は可愛らしい女性だったのですが、その通りをぶっちぎって、、、って言ってて、おお?!って思った。

そんなはんなりみたいなおしとやかそうなのに、ぶっちぎってって言った!?とちょっと驚きましたあんぐり


けど感じ良かったです。


京都は店員さんの感じがいいですね。やっぱり観光地だからかな。



からの鴨川


鴨川〜!来たかった〜!目がハート


土日に納涼祭やるそうですね。


外した、、


お昼ご飯。


スタバ行き錦市場へ。


いいね、市場。


美味しそうな物いっぱい。

だけどお腹いっぱいだったので何も食べず。


お土産を買いました。

可愛いお土産いっぱいある

歩く


そして


百貨店DAIMARUへ。


買うつもりなかったのに、サングラスがセールでめっちゃ安くなってたので買っちゃいました。


19,000円が2,200円になってたら買うしかない。


そして阪急電車に乗って帰りました。