宝石赤初めての方はこちら宝石赤


今日の数秘&カラー

No.3& Yellow  


∞  創造 楽しさ  ∞





「3 Yellow 」社交性 喜び 遊び 自己表現



反対のように感じる言葉が入りますね。



「社交性」は相手がいて初めて生まれる喜び。

でも「自己表現」は1人でもできるんじゃない?



これは「3 Yellow 」のもつ「創造性」にもつながります。





 1人でも自己表現はできるし、
1人で自分の世界を楽しむこともできます。



でも自己肯定感が高まると、
ますます自己表現の欲求が湧いてきます。

それを誰かに見てもらう。

すると見てくれた人からの意見や感想で、
「新たな価値観や世界観」が生まれる。


これが「共同創造」。




人は人としか成長できません。

誰かの起こす最初の「何か」をきっかけに、
みんなで新たな世界が生み出されていく。


今日はこの「共同創造」の感覚がわかりやすい日になるかもしれません。






例えばそれは、
子どもに粘土やお絵かきセットを渡すことと似ています。


美しいもの、完成されたものを作ろうとはしません。

独創的なものや、非現実的なアイデアがどんどん拡がります。

そうしてできた作品は、大人も子どもでさえ誰も最初に想像できないような作品になる。


学校の図工展がまさにそう。



または、


運動会や音楽会の時、クラスみんなで旗やデコを作ったりしたでしょう?
アイデアを出し合う時には全然チグハグな意見が出て。
それでも何となくイメージが膨らんでくるとワクワクしたあの感覚。



出来上がった作品は、誰も最初からは想像もできないような素晴らしいものができた。
あの時の嬉しさ、喜び。





あの無邪気な感覚で、大人になった今も生きれたらいいですね。



あなたの人生という作品が、あなたの想像以上のものになることでしょう。



あなたの人生にワクワクしますね!




{98491BEE-85C2-4491-B013-94A3FBC725A2}




~数秘&カラーとは~


数字とカラーの意味に

科学的根拠がある  心理学との融合です。


占いではありません。


自分を知るためのツールです。





全ての答えは自分の中にしかありません。

そして自分を深く知っていくことは、最大の癒しになります。




自分を知り、相手を知る。


「自己肯定」と「他者肯定」を大切にする考えは、子育てコーチングにもつながります。





幸せになりたい。


そう願うあなたの自己対話のきっかけになりますように。





数秘術は数字が教えてくれる、

世界共通の方法です。





~幸せは、いつでも、何処ででも 自分で創造できるもの~

***  Love ,Yuka